商品の発送が遅れて混乱しました。不手際による返品で送料負担を求められたが、遅れは販売側の問題では?
批判はナシで、『普通』の意見をお願いします。
通販で、2.3日中の発送、と書いてある商品を購入、購入後、発送の連絡が来た際に、到着予想日が、発送から30日後でした。
それでは遅いので、キャンセルの連絡を入れました。
新しく、すぐ届く商品を購入し、新しい商品は3日で届きましたが、30日後のはずの商品が新しい商品の前日に届きました。
返品のお知らせ通り、元払いで商品を送り返しましたが、来た連絡が、送料の半額負担して頂き、商品の金額から引かせて頂きます、と。
そもそも、到着予想日が、商品が来た日で最初から連絡があれば、こんな面倒な事にはなっていませんでした。
余計なお金も掛からなかったのに、向こうの不手際だと思いませんか?
お客様都合、と言われましたが、普通ですか?
- ゆき(6歳, 8歳, 16歳)
コメント
かびごん
キャンセル完了する前に新しい商品を購入したのですか?
ゆき
キャンセルは受付されたので、購入しました
かびごん
受付されたのに届いて料金に関して言われたのであれば
消費者センターなどのきちんとした所に
相談してみてはどうでしょうか?
ゆき
普通ではない対応、と言う事ですか?
かびごん
その規約等を実際に見てないので
お客様都合によるキャンセルにより
商品発送後に到着し返品の場合などの
記載がどのように書いてあるかによると思いますが
どうですか?
ゆき
到着予想日の大幅なズレ、は余り関係はないですか?
かびごん
それに関してはあくまで予想になるので関係ないかと...
ゆき
え、そうなんですか?
1ヶ月近く到着予定がずれたら、困りませんか?
2.3日のズレは、輸送状況や天気などに左右されると思いますが、1ヶ月近くズレるのは皆さん普通に受け入れているものなんですかね?