※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の経験者に質問です。入院時期、時間、痛みの感想など教えてください。

計画無痛分娩レポ、初産の方でも経産婦の方でも
沢山教えて下さい☺️

☆経産婦です(1人目が24週で死産のため子宮口の開き具合は正産期に出産された方より小さいと思います)

☆何週の時に入院されたか

☆どれぐらい時間がかかったか

☆痛みの大きさやしてみての感想

など

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 37週
促進剤が効かず、入院翌日の夕方に出産
無痛の麻酔入れるまでは陣痛に耐えてました💦
何度も「もう麻酔入れてくださいー😭」って言ってました笑
麻酔が効いてからは痛みゼロです!

2人目 37週
入院の日の朝から促進剤と麻酔入れてもらったので、全く痛みを感じることなく夜に出産しました!

しりり

1人目
前日に入院しバルーンや麻酔の管を入れて、39週2日の朝から促進剤開始、産まれたのは翌日でした。母子手帳には17時間で書かれています。痛みは全くなし、赤ちゃんが下がってくる圧迫感や苦しさはありましたが、いきめなくて吸引分娩になりました😅

2人目
38週0日当日朝に入院し、麻酔の管を入れて促進剤開始。途中で麻酔が切れましたが、進みが早かったため麻酔追加せずそのまま出産しました。促進剤を入れてから4時間半で、痛かったのは最後の30分だけでした。

私は2回とも落ち着いて出産に臨めたのでよかったですよ😊もう少しで臨月に入るんですね。がんばってくださいね!