※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の体重増加について教えてください。食欲が抑えられず困っています。

妊娠6ヶ月に入りました!妊娠、出産経験した方、妊娠6ヶ月のときは妊娠前と比べるとどれくらいの体重増えてましたか?

もちろん増えていない方もいると思います!後期に増えるとよく聞くのでそれに備えて、今は抑えたいのですが、、、

食欲が止まりませーーーん(汗)笑

コメント

ぱな

妊娠前と比べたら+1キロくらいでした!
妊娠後期、特に36週あたりから1週間1キロペースで増えてました🤣

はじめてのママリ🔰

1人目の時は全く増えず
2人目妊娠中の今は切迫早産で
絶対安静の為9ヶ月現在で+5kgです!

らん

同じく6ヶ月です!
先月までは+1キロいくかいかないかでしたが、急に増えて今は妊娠前+3キロです💦

っぱ

一人目の時は20週で+5キロ
二人目の今は20週で+2キロです!
こんなに違うのかと驚いてます。笑
一人目の時は出産までに+14キロだったのでなかなか体重が戻らず、妊娠前+1キロちょっとのまま二人目妊娠しました🥹

ママリ

同じく今日から6ヶ月になりました☺️

1人目の時は増加が止まらず、出産する頃には➕15キロになってました笑笑

今の妊娠は全くと言っていいほど増えず、むしろ妊娠する前の➖2キロです🤷‍♂️。
1人目と違い、2人目はつわりがあったからか増えないんだと思います💦。後期はどうなるかわかりませんが。。

もちこ

20wの時はまだマイナスでした☺️
今やっと±0になりそうです!

たす

同じく6ヶ月です👶🏻
妊娠前から+2kgです!
つわりが終わっても安定期入るまではそこまで食べられなかったのですが最近量も食べられるようになり、間食も増えました💦

気をつけないと...って思ってます😰