※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産の際、スーツケースとボストンバッグで迷っています。スーツケースは大部屋での使用や荷物取り出しが心配です。どちらが良いでしょうか?

出産の際、入院バッグをスーツケースにするかボストンバッグにするか迷っています。(ひとまずボストンバッグに詰めていますが、チャックも閉まらないような状態です…)

総合病院のためバスタオルや洗面用具等を全て自分で持っていく必要があるのでスーツケースに詰め直そうかと思っていたのですが、大部屋でスーツケースを広げても周りの方に迷惑にならないでしょうか?
また、スーツケースだと産後荷物の取り出しが大変だったりするでしょうか?

スーツケースかボストンバッグのどちらにしたかご意見をぜひお聞きしたいです😭

コメント

マーさん

総合病院ですが、たしかスーツケースで行った記憶です😅

はじめてのママリ🔰

スーツケースの方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

スーツケースにしました!
大部屋でしたが何とか荷物置けましたよ◎
レジャーシートとか持ってきて
くださいって言われてて、
床に置く感じでした💦

ママリ

総合病院でスーツケースです!
入院初日から退院日まで広げっぱなしです🤣
寧ろ開いているので分かりやすいし、大部屋はカーテンで仕切られているので他の人からは全く見えず迷惑にはならないですよ!

はじめてのママリ🔰

私は、総合病院でスーツケースで行ってやめればよかったと思いました。
部屋が激狭で、母子同室で子どもと一緒だとスペースがなく、広げるならばベッドの上しかなく、それもなんとなく嫌で、子どもを預かってもらってるときに必要なもの取り出してました💦
もう一つボストンバッグも持っていきましたが、ボストンバッグだと上にチャックがくるので、病院のお産セットのトートバッグみたいなのを上に重ねて置いても取り出しやすかったです。

部屋の広さが関係してくると思います。改築して新しいならば総合病院でも広いかもしれません🤔