※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

エルゴ360を買ったが、インサート不要と言われたが、赤ちゃんが前に倒れる。インサートで後ろに倒れるようになるか?

エルゴ使ってる方教えてください!

息子は首すわりかけで、体重は7.5kg、身長は65です。
今日、エルゴの新シリーズ360を買いました。店員さんにインサート必要かと聞いたら、その身長体重ならインサートいらないといわれ、本体のみ購入してます。

実際試してみたら、頭がカクンと前に倒れてしまいます。そのため、赤ちゃんが横を向くと肩ベルトに目が当たりそうになります…

インサートで後ろに倒れるようになりますか?

コメント

ぴーちゃん

首がしっかり座ってないなら、インサート使わないと危険ですよ!
インサートを使うと首がしっかり固定されます!

まめっこ

インサート買いましたが、一回も使いませんでした。

練習でインサートを使ってみましたが、
標準より大きく生まれたのもあり、
とても窮屈そうで、すぐに外しました。

3ヶ月までは、エルゴを使わず
ベビーカーで外出がほとんどでした。

首がまだすわってないときでも、
インサートなしでいけました。

私の知り合いは、インサート使ってない人が多いです。


お尻の下に、タオルを丸めていれて、
その上に子供を乗せて抱っこしてました(^^)
案外ってか、全然大丈夫でした(^^)

でも、一応首は支えてあげた方が良いと思います(^^)

とんぼ

インサートかお尻の下にタオルかですね。ありがとうございます、試してみます^ ^

相談に乗っていただきありがとうございました♡