※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtm
妊活

体外受精の転院先に迷っています。現在は個人病院で治療中。加藤レディースクリニックも考え中。37歳でPCOS。今週末に生理予定で、今月採卵予定です。迷っています。

体外受精での転院先で迷ってます。
今は個人病院に通ってます。(杉山産婦人科出身)そこで体外受精も出来ますが、有名な病院の方がいいのか迷ってます。
加藤レディースクリニックあたりです。
37歳でPCOSです。今の病院では、高刺激でスプリット方でやる予定です。今週末に生理予定なので今の病院でなら今月採卵予定です。直前になり迷い始めました。アドバイス下さい。

コメント

kari

加藤で妊娠しましたが、初診の予約は取られていますか?私は運良く、年末に空いていた枠が取れたのですが、
結構埋まってました!

ですので、とりあえず初診だけ抑えてから悩むのがオススメです!

• mtm

mtm

ご回答ありがとうございます!
    初心の予約はまだです💦今ネットで見たら初心の予約枠は空いてました✨ですが、直ぐに埋まりそうでね。加藤で体外で授かったのですか?😊

• 6月6日
  • kari

kari

初診あいていたようでよかったです!私の時は年末で、枠が少なかったのかもしれませんね💦

加藤で授かりました👶

12月末 初診→1月末 移植→3月卒業のスピードコースでした。

低刺激・無麻酔採卵で、成熟卵と未成熟が1つづつ取れて、
    成熟卵→体外
    未成熟卵→顕微で培養。

未成熟卵が育ったので、新鮮胚移植です🥚

先生は淡々としている先生もいますが、質問すると詳しく答えてくれる先生もいました!
    看護師さんと培養師さんがとても丁寧でした!

あと、こちらも先生によりますが、かなりベテランのおじいちゃん先生に採卵していただき、あまり痛くありませんでした!

ただ、加藤は低刺激、無麻酔推奨なので、高刺激で卵子をたくさん取りたい方には向かないかもしれません。

会計がクレジット払いのみ、スマホアプリでおこなえるため、アプリを登録しておけば、診察後すぐに帰宅出来て便利でした☺️

• 6月6日
  • mtm

mtm

詳しくありがとうございます✨
    12月末の初診でいつ頃採卵したのですか?加藤に転院されたんですか?かなり早いスケジュールですね✨羨ましいです😆
    高刺激やってから最後に加藤に行こうかなと思ってきました✨

• 6月7日
  • kari

kari

たしか12月26日に行って(普通の婦人科からの転院)、
    1月20日頃採卵→1月23日に移植でした!

初診で採血→検査結果と体外受精の計画→何度か通院→採卵→移植って感じで、トントンと進みました☺️

• 6月7日
  • kari

kari

1月23日に 4分割胚の新鮮胚移植→2月2日が判定日(血液検査)です!

• 6月7日
  • mtm

mtm

詳しくありがとうございます✨
    理想なスケジュールです🧐
    低刺激は合うか分かりませんが量より質ですよね。悩みます😩他嚢胞なので高刺激でやってみて合わなかったらすぐ転院したいと思います✨分かりやすく細かく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

病院悩みますよね。その人それぞれの合う刺激法があるのでなんとも言えませんが、私は杉山と加藤レディースに行って合わず、色々できるオーダーメイド治療のできる転院先で妊娠しました。
私は逆に低AMHなので低刺激しか合わないとどこの病院でも言われダメでしたが転院先の高刺激が合っていました。
焦らず気になる病院の説明会や初診だけでも受けるのも良いかなと思います🙏

• mtm

mtm

ご回答ありがとうございます✨
    本当に悩みすぎてどうしたらいいのか💦仰る通り、有名な所に行ったとしても合う合わないかによりますよね…今の病院でも授かる可能性はありますしね…
    オーダーメイド治療魅力的ですね✨病院はどちらでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦有名だからといってこればっかりは本当にわからないです😞
    数えてみたら4つの病院に行ってました🤣笑
    はらメディカルクリニックで授かりましたよ😊✨

• 6月6日
  • mtm

mtm

はらメディカルクリニックも見てました😊✨気になってました!
    やはり候補に入れます✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 6月8日
みー

病院は悩みますよね😵

AMHは検査されましたか?
その結果で刺激法を考慮するらしいです。
自分に合った刺激法ができるところも病院選びの指標の1つになると思います😌

• mtm

mtm

ご回答ありがとうございます✨
    37歳でAMH5.8でした。
    先生には高刺激がお薦めだと言われました💦
    加藤レディースクリニックは低刺激なので悩みます…

• 6月6日
  • みー

みー

AMHが5.8だと中等または高刺激法かな?と思います。
    加藤レディースクリニックが低刺激法だとわかっているなら、私なら他院にします😌
    ちなみに私は最初の病院で高刺激法、次の病院で中刺激法で採卵しました。

• 6月6日
  • mtm

mtm

加藤レディースクリニックは低刺激ですのでどちらが合う分からないので迷ってます。高刺激やってみてから低刺激にしようかなと思い始めました💦
    中刺激でも沢山とれましたか??✨

• 6月7日
  • みー

みー

私は41歳です。年齢的に不安でしたが、医師から中刺激で20個を目標にする。
    と言われ、19個できました☺️
    デメリットもあり、中刺激、高刺激は卵巣過剰刺激症候群になる可能性があります。

• 6月7日
  • mtm

mtm

中刺激でも沢山取れるのですね✨OHSSが怖いです。先生と相談して中刺激も考えてみます😊ありがとうございました✨

• 6月8日
はじめてのママリ

私は加藤は合わなかったです

• mtm

mtm

そうなんですね。合う合わないは行かない分からないので何とも言えないですよね。転院しても合わない場合もあること頭に入れときます😊ありがとうございます✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

加藤系列は先生によってやはり考え方も違うみたいなので 医院によって薬も違ったりあるみたいです、院長が変わってから少しイメージ変わったみたいです

• 6月9日
  • mtm

mtm

先生の数も凄そうですね…毎回違うとかもあり得るんでしょうか。
    良い先生に当たらないと不安になりますね😭
    教えて下さりありがとうございます😊

• 6月9日
S

口コミよりも実績で選んだ方が後悔しないかなと思います。
KLCはあまりオススメしないかな…
色んなクリニックHPの妊娠率を見比べてみてください😊

• mtm

mtm

実績見てみます✨六本木レディースクリニックも気になってます。実績高めです。画像の病院は個人病院なのですがどー思われますか?

• 6月7日
  • S

S

KLCもそうなんですが、何人っていうのはどうなんでしょうか?
    何人中何人なのか分からないような書き方だとあんまり妊娠率良くないのかなと思ってしまいます。
    (実際は分からないですが)
    私なら妊娠率をしっかり出しているところの方が信頼出来るかなと思うのですが…
    例えば私が通っていたところだとこのようにパーセンテージを出しています。
    もっと妊娠率が良いところもあるんじゃないでしょうか。

• 6月7日
  • mtm

mtm

確かに人数だと分かりにくいですよね…もう一度色々調べてみます✨参考になりました😊ありがとうございます✨

• 6月8日