※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳の匂いが気になるため、初診で病院に行きたいと思っています。耳鼻科と小児科、どちらが適していますか?

耳鼻科か小児科どちらがいいでしのうか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんなのですが、
右耳の匂いが気になります。

おそろくお風呂でお水が入った為かと思いますが
一度病院で見てもらいたく、
耳鼻科か小児科どちらがいいでしょうか?

小児科はかかりつけのところですが
耳鼻科はまだ受診したことがなく、初診になります。

コメント

2児ママ

それなら耳鼻科がいいと思います!
何かあったら耳の奥まで見れるカメラとかありますし🤔

ママリ

生後3週間くらいの時耳の臭いが気になり耳鼻科受診しました
カメラで見てもらい消毒して薬塗ってもらいましたよ☺️

ママリ

耳なら確実に耳鼻科がいいと思います🙌🏻

マーガレット

同じく耳の臭いが気になって、耳鼻科デビューしてきました!耳垢いっっっっぱい取ってもらえました😂首がまだ座り切っていないので保定が少し大変でしたが、中耳炎じゃないよ〜としっかり診てもらえたので良かったです☺️行く前に生後2ヶ月でも診てもらえるか電話確認してから行きました💡

孫悟空

みなさんありがとうございました!
耳鼻科に行ってきました☺️
耳垢とってもらいました!