※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市緑区鴨居駅近辺の産科を選ぶ悩み ・里帰り出産、37歳初産、8w、無痛希望 候補:あおばウィメンズ、労災病院、昭和大学 悩み:高齢出産で総合病院選ぶべきか、口コミ不安、体験記不足 おすすめ病院ありますか?

横浜市緑区鴨居駅近辺の産科(高齢初産)
里帰り出産で、実家がある横浜市緑区鴨居駅近辺のどの産科を選ぶか悩んでいます。
・出産時37歳(初産)
・不妊治療(体外受精)で授かり、現在8w
・婦人科系、その他いずれも既往歴なし
・できれば無痛、和痛分娩がよい

今のところ以下が候補です。(車で30分前後が目安)
・あおばウィメンズクリニック
・横浜労災病院
・昭和大学横浜市北部病院
(新横浜母と子は予算的に対象外)

迷っているポイントとしては以下です。
・高齢出産なので、既往歴なくても総合病院を選ぶべきか?
・労災病院が距離が近いが口コミが悪かったりスパルタなどの記載があるが最近もそうなのか(ご経験ある方教えてください)
・あおばウィメンズクリニックで高齢出産の体験記があまりない(ご経験ある方教えてください)

その他、おすすめの病院あれば教えてください!

コメント

maple

無痛や和痛希望だとちょっと対象外になっちゃいますが、小机のよしかた産婦人科で出産しました😌

私も今年37歳です。

先生も助産師さんも皆さん優しくて、ご飯も美味しくてとても良かったです。
私も今回不妊治療で授かったので2人目授かれたら、普通分娩は大変でしたが、またよしかたでと思ってます。

産まれてすぐ母子同室が辛いかなと思ってたんですけど、助産師さんに遠慮なく聞くことができたので逆に良かったなあと思いました🍀

色々なケアも有料ですがあって、来週個別の抱っこクラスに参加して自分に合う抱っこ紐選んでもらう予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    よしかた産婦人科、看板が記憶に残ってます笑
    ちょっと調べてみます、ありがとうございました!

• 6月8日
ぴよ。

北部病院で一人目出産、二人目も出産予定です!
やはり大学病院なので安心感があるところでここ一択でした🤲

初産だと無痛は対応してないです💦
助産師さんはみんなとても優しくて良い方ですよ♪

食事は、お祝い膳は無いですが、リナトキッチンのケータリングなので、毎食とても美味しいです💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院なのにご飯美味しいのは高ポイントです!笑
    こちらは紹介状などなくても分娩予約出来るんでしょうか?

• 6月8日
  • ぴよ。

ぴよ。

そうなんです!一人目の時は安心感で選んだのですがまさかのご飯が美味しくて(笑)二人目は安心感+ご飯でまたここを選びました🤣

一人目の時は住まいが遠かったので近所の婦人科に紹介状を書いてもらいました!
    今回は初診から北部病院にかかり、紹介状は無く分娩予約もできました!が、紹介状が無いと7000円だったかな?料金がかかった気がします😫
    私は他の婦人科で初診料+紹介状を出してもらう費用を考えて結局手出しは同じくらい?と思い、初診から北部病院にしました✌️

• 6月9日
  • ぴよ。

ぴよ。

ちなみにハイリスクと判断されなければ近所の婦人科などでセミオープンシステムを利用して検診を受けることもできるので、かかりつけの婦人科があれば紹介状を書いてもらうのもアリかもしれません😁

• 6月9日
こたママ

3月末に横浜労災で2人目産みました😊
5年前に1人目産んだ時は確かに少しスパルタ母乳推奨って感じでしたが、今回の入院では全然スパルタに感じず、むしろ優しい助産師さんばかりで快適な入院になりました😊
ご飯も内容見直ししたみたいで、病院食ではありますが前に比べたら豪華になってました!!
立ち会い無しの1人で出産も不安でしたが、全然助産師さんが頼もしいので安心して埋めましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい助産師さんばかりなんですね、少し安心しました!

• 6月8日