※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(24)
妊娠・出産

心配な気持ちご理解します。心拍も確認でき、元気そうです。同じ経験の方いますか?

前回1週間前の検診の際に、20.6mmで9w1dとエコーには書いてありました。本日頭痛とめまいが最近続くため受診してエコー見ていただいたら23.4mmで9w2dとエコーに書いてありました。前回の検診の際に予定日確定して本日10w1dの予定です。あまり成長してないように感じますが大丈夫でしょうか😢
心拍も確認でき、手足も動かしていて元気そうではありましたが心配です。同じ経験があり、無事出産までされた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

エコーは誤差もあるので先生から何か言われていなければ大丈夫ですよ!うちもずーっと小さめでしたが無事生まれました!

• 🐰(24)

🐰(24)

先生には特に何も言われなかったです!それ聞いて安心しました☺️ありがとうございます!

• 6月6日
るる

わたしもそんな事多々ありました🙆‍♀️初期から産まれるまでずっと小さめと言われてましたが、元気な赤ちゃん産まれましたよ😊

• 🐰(24)

🐰(24)

そうでしたか!それを聞いてほっとしてます🌼ありがとうございます!

• 6月6日
ママリ

過去投稿にすみません😭
全く同じ感じで、1週間前8w6dの検診で19.2mmで1週間後の今日9w6wのはずなのに24.3mmで9w2dと書いてあり不安になってます…

手足も動かして自分的には成長したと思ったのですが、大きさがあまりにも変わらないのかと不安です😭

その後順調に育ちましたか?
成長は追いつきましたか?😭
よろしくお願いします。

• 🐰(24)

🐰(24)

2週間後の健診で55.9mmと倍ぐらい大きくなってくれていて現在も平均の大きさまで成長してくれてます🌼
    ちなみに果糖が成長に良いとネットで見たのでやらないよりはやったほうが良いと思い、毎日果物食べるようにしてました🍓

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡︎
    私も果物が成長に良いと知っていたので初期のつわりが酷い時に毎日たくさん摂っていたのですが、そう思えばここ1週間と少しは全然食べなくなっていて、そう思うと果物って多分かなり効果ありますね😭🫶🏻
    私も再度毎日たくさん食べるようにします!ありがとうございます😭🩷

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、初期の頃に毎日摂っていた時は予定日が1週間早まるほど成長が良かったです🥹✨🥝
    食べなくなってかなり成長スピードが落ちたので、すごく腑に落ちました。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月27日
  • 🐰(24)

🐰(24)

そうだったんですね!!
    これからは果物たくさん食べて、大きくなるといいですね☺️
    無事に大きく育つことを祈ってます🌱♡

• 10月28日