※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お散歩とかスーパーとか近所に軽く出掛けたら、自分の服って上下とも毎…

お散歩とかスーパーとか近所に軽く出掛けたら、自分の服って上下とも毎日洗濯しますか??

私は出掛けたら毎度洗濯したい派なんですけど、洗濯がめんどくさいので人と会わないお出掛けは洒落っ気皆無の嵩張らなくてすぐ乾く生地の服しか着ません🤣

でもその辺をベビーカー押して歩く同年代のママさんって、みんな地面スレスレのワイドパンツとか、体温調節と関係ないおしゃれな重ね着とか、絶対おしゃれ着洗いじゃないとやばそうなニットとかカットソーとか着てて、え、これ毎回洗ってるの??って毎日疑問です🤣🤣

私もただの散歩でもおしゃれな服着てるママが憧れなんですけど、洗濯がめんどくさくてめんどくさくて、、、
皆さん洗濯の労を惜しまずおしゃれをしてるのか、パンツとか一日二日洗わずに着てたりするのか教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

体温調整と関係の無い重ね着
めっちゃ笑いました♥️笑

私も毎回全て洗濯したいし、
いい服の痛みも早くなるので
近場の買い物は全身ユニクロです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っていただけて良かったです💕

一緒です〜笑
    おしゃれ着ガンガン洗いたくない&全身ユニクロです🤣🤣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

おしゃれじゃないですが、子供の送迎だけなら1回着たら3日後ぐらいにまた着てから洗います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回くらいはちょっと目を瞑れば着れますよね🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は必ず着るのでアウターと同じ感覚です😂

• 6月6日
lily

ボトムス(ジーパンがメインですが)は、週に一回洗う程度です😅
上は、汗ばむ時期になれば毎日洗います。
ただ、おしゃれ着は、近所や子供と公園とかでは絶対に着ません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジーパンは毎回洗ってられないですもんね!
    子供できるとおしゃれな服着るハードル上がりますよね🤣

• 6月6日

ズボラなので…😂

ボトムスは公園とか行かなきゃ2〜3回履いて洗う

おしゃれ着洗いは結婚式に着るようなワンピースとかしかしない

肌に直接触れるものは毎日洗います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボトムスなら多少気にならないですよね🥺
    確かに子供できてからおしゃれ着洗いした記憶がほとんどない、、、🤣

• 6月6日
ママリ

わかりますー!!!
ワイドパンツは擦れるし座る時に着くし、ロングスカートも座る時着くから辞めました!トップスはインナーの上からUVパーカー着てるズボラです🤣ズボンは病院に行ったり支援センターに行ったりしたら洗いますが基本お散歩だけであれば洗いません!家ではインナーと部屋着のショーパンです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわあ一緒過ぎて笑いました🤣
    ロングスカート、ロングワンピース、裾汚れるの嫌で買わなくなりました!
    下着のキャミの上からUNIQLO UVパーカー!
    今まさにキャミにショーパンです笑 郵便出られない🤣🤣

• 6月6日
y

めっちゃわかります!笑
私はたとえ10分でも外に出た服は洗濯します!
おしゃれしてるママさんも憧れはしますけど、どうせ子どものよだれで汚れるしを言い訳にして手抜きです😂
抱っこ紐をすると子どもの汗よだれと自分の汗ですごいことになるので、全身黒が基本です🙄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、結局子供からあらゆら汚れを付けられるんですよね🤣
    グレーのTシャツは絶対無理ですよね🤣🤣

• 6月6日
はな

ボトムは2週間くらい(2.3回履くまで)洗ってないです。
上は毎回短時間でも着たら洗ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボトムスならそのくらい大丈夫なもんですよね〜
    上は季節的にもやっぱり気になりますよね🥺

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ズボラですが、服は毎回洗ってます!!それは綺麗好きとかでは全くなく、洗うことよりも、微妙に1回着た服を次着るまで保管しとく方がめんどくさいからです🤣✨

何週間も置いとくわけにいかないし、だからと言って1日2日ですぐ着るなら同じ服続けて着てる人になっちゃうし🫢その辺り考え出すと、なんかもー面倒だからすぐ洗お。になりますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保管場所も困るし、これ何回着たやつだっけ?とかなるんですよね🤣
    確かに面倒ですけど、悩んだらもう洗お。ですよね🤣

• 6月6日