※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

午後に入院し、明日帝王切開です。子供たちと離れるのが辛く、不安でストレスがピーク。励ましを求めています。

今日の午後に入院します。
明日予定帝王切開です。

上の子達2人と離れるのが辛すぎます…💦
不安です…。

明日の帝王切開も不安とストレスでピリピリしています💧

麻酔から覚めなかったらどうしようとか、
出欠多量で…とか
マイナスな事ばかり頭によぎります💦

情けないです。

ハッキリ言って不安定です。

励ましが欲しいです。
どうかお願いします…。

現在38w3dです。

コメント

ピタ

こんにちは!私も、出産前に上の子たちと離れるのが、いろいろ考え過ぎて、産む前なのにとっても辛くなりました。お気持ち、お察しします😌
一番上が思春期に反抗期で、二番目は怯えてオロオロ…私がいない間に…など、頭の中をぐるぐる・ぐるぐる…。3人目だから、スマートに出産するつもりでしたが、ジタバタしました。

でも結果は、意外にもママがいなくても、結束して仲良く、家事も頑張ってくれました!大丈夫です!何とかなります。
家族を信じて!自分を信じて!赤ちゃんもママのこと、きっとお腹の中から応援してますよ。

(私は…看護士さんたちに、たくさん話して、胸の内を吐き出したら、少しすっきりしました☺️)

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    共感していただけてありがたいです!

はい、みんなを信じて乗り切りたいと思います、頑張ります!

明日は必ず来るので、新しい命の誕生を楽しみに頑張っていけたらと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ままり

上の子と離れるの寂しいですよね😅私もそうでした。

何回目の帝王切開ですか?

麻酔は全身麻酔じゃないからずっと意識もあるから覚めないってことはないので大丈夫ですよ😊

でも不安なのはものすごく分かります。わたしは2回目の帝王切開だったけど、一回目の緊急帝王切開の怖さが蘇り、怖くてずっと号泣して汗ビショビショで今思えば恥ずかしかったです(笑)

すごく怖かったけど、麻酔さえしっかり効いていれば切る時は痛くないから大丈夫だと思います。

赤ちゃんもう出てくるよ~って先生が声かけてくれて泣き声しっかり聞いてね~って言われておギャーっと聞いた時は言葉にならないくらいの感動と号泣でした。

頑張ってください😉

• あや

あや

帝王切開は2度目で、長女の時以来なので13年ぶりになります。

設備も万全な市民病院で産むので、よほどの事がない限り最悪な事はありえないとわかっていても不安で不安で…。

下半身麻酔ですが、意識が遠のいてなくなったらとかばっかり考えてしまい…だめですね。

明日感動できる瞬間を楽しみに頑張っていけたらと思います。

ありがとうございます😊

• 2月1日
yaa

私も4月に4回目の帝王切開で出産予定です!
何度経験しても不安ですが、
赤ちゃんにやっと会える♡
と前向きに出来るだけ考えるようにしています!
麻酔は下半身麻酔ではないんでしょうか?
私は全て下半身麻酔だったので
意識はハッキリありました(´▽`)
出血も多少はありますが、手術前にきちんと説明してくれますし、出血が多くても輸血などの対処してくれるので、そこまでの心配は私はあまりありませんでした!明日には赤ちゃんに会える楽しみだけを想って頑張って下さい!応援しています(o尸'▽')o尸゛

• あや

あや

そうですよね、前向きにいかねばだめですね💦
    4回も帝王切開経験されてるなんて尊敬します!
    下半身麻酔ですが、意識が遠のいてなくなったらとかばっかり考えてしまいまして💦

今回2回目の帝王切開ですが、なんとか頑張って明日を乗り切り、可愛い我が子を抱けたらと思いながら頑張ってみます!

ありがとうございます😊

• 2月1日
マフィー

私も先月26日予定帝王切開しました‼︎
昨日退院しましたー‼︎

あやさんのお気持ちよく分かります‼︎
私も帝王切開する前の日、ママリで不安な気持ちをつづり温かいコメントに励ましてもらいました‼︎

入院が近づくにつれいよいよだ、、と思うと不安で不安でやばかったです。
なぜか家族にイライラしてしまったり、旦那に娘のことを任す不安もあったりでソワソワと過ごしていましたよ。

そしてかなりネガティヴなことばかり考えてしまいますよね(T ^ T)
私も本当に本当にそうでしたよー(T ^ T)

帝王切開当日はかなりの寝不足の朝を迎えました。
朝9時からだったので主人も朝からきてくれて。

もう最中は看護師さんに手を繋いでいてもらいました、、笑
そしてあとは家族のことをずっと考えて乗り切りました。

不安な気持ちや怖い気持ちな自分は仕方ない‼︎
だって手術してるんだもん‼︎
弱い自分だっていい‼︎
と、もう開き直りあとは主人と娘の喜ぶ顔だけを思って乗り切りました‼︎
私が頑張れば家族が笑顔になってくれるーーーーっと、、、

こんな私でも乗り切れました‼︎
絶対に大丈夫です‼︎
かなり長文になりましたが、怖いものは怖いですよね‼︎
そういう自分も受け入れてあげましょう❤️
でも絶対大丈夫ですから‼︎
今は傷が痛くスローな動きしか出来ませんが産まれてきた息子が可愛くて愛おしくて幸せでビックリです。

遠くから明日応援してます‼︎

• あや

あや

退院おめでとうございます㊗️

ありがとうございます、絶対大丈夫ですよね…😂💦

怖くて怖くて…
    不安…不安…という感じになってしまい、イライラピリピリ悪循環で…。

明日応援していて下さるのですか!
    心強いです、ありがとうございます!

頑張って乗り越えてみます!

ありがとうございます😊

• 2月1日
りんご

その不安わかります。。
私はまだ初産なので子供は居ませんが、麻酔や出血などのこと不安に思います。
私自身、全身麻酔の時麻酔のさめが悪かったので、、涙
下半身麻酔なら大丈夫です!
出血も妹や親戚が直近で産んで多かったので、自分の身に何あったら怖いと助産師さんに相談したら、そんな確率の低いことを考えないでって言われました(;_;)
もうなるようになると開き直ってます!今の医療はすごいですから*\(^o^)/*

• あや

あや

そうですよね、なるようにしかならないですよね!
    今の医療はすごいですからって言葉に少し安心できました!
    日々進歩してますもんね!

頑張らなきゃいけないですね…私。

ありがとうございます😊

• 2月1日
💎💙

私は今日の朝方破水したんですが、まだ頭がが高い位置にあるらしく、今日このまま産まれなかったら明日帝王切開になるとのことです(´×ω×`)
帝王切開怖いですよね…もう恐怖と不安しかないです(´;︵;`)💦
けど赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互いがんばりましょー(๑•﹏•)♡

• あや

あや

不安になりますよね、はい!可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょう!

りんさんの赤ちゃんの頭が降りてきてくれますように…!

ありがとうございます😊

• 2月1日