※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

産婦人科を探している方がいます。決め手やアドバイスはありますか?どうやって選べばいいか迷っています。

ついこの前、検査薬で陽性がでました!

産婦人科を探そうと思っているのですが、決め手やアドバイスなどはありますか?
産婦人科を探している最中で、どうやって決めたらいいのかが分からず困っています。。。

コメント

我が子が1番❤️

私の住む市内に産科が無いので、隣の市の通える距離の中で口コミとか評判の良さで決めました🙋🏻‍♀️

• もち

もち

口コミと評判の良さ大事ですよね!今住んでいる近くの産婦人科が口コミが悪かったので、違うところ探してみます!ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私の場合は陽性が初夏に出た事、暑さやつわりで移動時間がかかる場所は辛いだろうと思い、一番近い所にしました!

妊婦検診のみ近場、出産は別の所で、なども出来るので都合や体質体調などと相談して決めるのも良いです😊

• もち

もち

つわりで移動時間あると大変ですよね、もう少し近場で考えようと思います!
    そういった方法もあるんですね!ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

・家から近いなど通いやすい
・先生や受付の感じが良く、説明など対応も丁寧。
・周囲の評判が良いところ
・何かあったときにすぐ予約いれてくれたり融通がききそうなところ。

大体このあたり考えて決めました!

• もち

もち

感じが良くて評判がいいのって大事ですよね、
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

持病があるのと、総合病院だとNICUなど赤ちゃんに何かあっても安心という面で総合病院にしました!
クリニックだと母体も赤ちゃんも何かトラブルがあったときにやれる事が限られるので、結局クリニックで産んで総合病院に運ばれたママもいました。
口コミ見て決めるのもいいと思います☺️

• もち

もち

確かにそうですよね、総合病院でも探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月6日
ピナ

仕事をしているので、退勤後に健診に通えるように定時後も開いていて近い産院+母子別室(産後休みたかったので)を決め手に選びました!

• もち

もち

母子別室、確かに産後ゆっくりしたいですもんね、ありがとうございます!

• 6月6日