※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとママ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子が激しい人見知りで保育園に慣れず、毎日泣いている状況です。新しい環境や出来事で泣くタイプで、お散歩でも他の子と同じバギーには乗れず、一人用のバギーで行っているそうです。保護者として不安を感じており、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

人見知りが激しい子供の保育園について

今後末で1歳になる女の子を育てています。
復職の関係で6月1日から保育園に慣らし保育で
通っていますが、安定の毎日ギャン泣きです。

娘は生後4カ月から人見知りがはじまりました。
また場所見知りもあり、デパートとかでの
オムツ変えも泣いたりしています
とにかく新しい環境での出来事で
いちいち泣くタイプです。

今日もみんなでお散歩に行ったそうなんですが
みんなと同じバギーには泣いて乗れず
一人用のバギーでお散歩した。と
連絡ノートに書いてありました。

まだはじまって数日、慣れるわけなく
泣いて当たり前なのですが
すごく不安で仕方ありません。

私と同じように激しい人見知りのお子さんでも
保育園とか慣れたよって方いたら
コメントいただけると嬉しいです😭

コメント

あひまま

上も下も泣きわめいて行ってましたが
いつの間にか泣かなくなりますよ
大きくなっても機嫌の悪い時だけ泣いたりはしますけどね🥲
置いていく時可哀想でこっちも泣きそうになりますよね🥺
ごめんね頑張れ🥹って

• あひまま

あひまま

ちなみに上は人見知りは無いですが下の子が劇的にママしか無理マンで私に抱っこされてたら強気の人見知りマンです笑

• 6月6日
ゆず

上も下も人見知り、場所見知り激しめガールでしたが、1〜2ヶ月で泣くことは少なくなりました!
下の子は今年の4月から通園開始
最初1ヶ月はギャン泣き、ひたすら抱っこで大変でしたが、5月半ばぐらいから泣かなくなり、いまは保育中も泣かずに遊んでいるようです☺️

おとママ🔰

そうなんですね🥺やっぱり時間の問題かな。
ありがとうございます🥹❤️
安心しました😮‍💨

ゆり

過去の質問にすみません。

その後娘さんの保育園での過ごされ方をお聞きできればと思います。
今月1歳、慣らし保育3日目の娘ですが、おとママさんの娘さんと全く同じく人見知り場所見知りがすごく、保育園でもずっと泣いて過ごしているそうです。
慣れる日はいつか来るのかなと心配しています。

よろしくお願いします。

• おとママ🔰

おとママ🔰

わーきっと、悩まれてコメントしてくださったんですね。遅くなってしまって、すみません。
    娘は最初はやっぱり泣いていましたが2週間くらいしたら
    バギーにも乗れるようになり
    もはや今は送っていくと
    泣かずにバイバイ👋して
    先生に抱かれて保育園に入っていきます。先生によってはまだダメな先生がいるみたいですが。笑
    けど、絶対慣れる日がきますよ。って先生に言われてましたが、本当でした。
    でも、不安ですよね、あー泣いて過ごしてるかなあ。とか考えちゃいますよね。けどゆりさんの、お子さんもきっと大丈夫。慣れる日がきます。
    保育園は、本当にいれてよかったです。

• 2月11日
  • ゆり

ゆり

こちらこそ返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    そしてコメントくださいましてありがとうございます!

保育園に行き始めたら家族みんなでインフルに罹ってしまい、1週間お休みしてまた振り出しに…😂
    現在は少しずつですが、笑顔が見られる日もあるよと先生からもお話いただいたりしています。
    絶対慣れる日が来ると信じて、娘にも心苦しいけど頑張ってほしいなと思います。
    心が少し軽くなりました!本当にありがとうございました😊

• 2月20日