※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一の息子が鍵を開けるのは難しく、毎週のことなので時間がかかり、目立つ。小学校何年生からできるか心配。

小一の息子、鍵っ子でしてもらおうと思いましたが、実際している場面を見ると無理無理無理😭となりました。
まず、帰ってきてランドセルを家の前の床におろして全開にして、中にある鍵(チェーンで繋いでいます)を伸ばし、鍵を開けるとなります。
しかも、一つ一つの動作も、当たり前ですが時間がかかるし普通に目立つ…
毎週のことなので、〇時くらいに帰ってくるのを知ろうと思えば分かりますし、狙われたらオシマイです😱
お兄ちゃんお姉ちゃんがいないお子さんは、鍵っ子って小学校何年生の頃からならできそうですか?😭

コメント

あしゅりー

うちの娘、私や夫が家にいても鍵を開けたいと言うので鍵開けて家に入ってきますよ。

ランドセルを下に置かなくて良いように、ランドセルに鍵を入れておいて、帰る前に鍵を首から下げて帰ってきます。

それで良いとは思ってないけど、今の所それしか出来ないので仕方ないかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首にかけるのですね、それは間違いないですね!
    検討します、ありがとうございます🥹💕

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

親の感覚というか、考えでかなり違うと思います🤔
友人のところでは小1から娘さん鍵っ子でした。近くに歳の近い子がいるらしく、その子と遊んだり、家にパンなど食べるものも置いていると聞きました。
私はもともと心配性なので、現在子どもが小1ですが(兄姉いません)、小学校のうちは鍵っ子は考えられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で友達と遊ぶのはまだ想定していませんが、任せていたらなってきますよね💦
    小学校のうちはまだまだ目を話せないですよね…🥺

• 6月6日
○pangram○

一人っ子の娘ですが、10歳になってからまた考えてみようかなと思ってます。
小1ですが、危険だなと思って…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳となれば色々しっかりしてきますよね🤔
    参考にさせていただきます✨

• 6月6日