※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ドラム式洗濯機持っている方、満足とか、後悔してるとか、感想を教えて…

ドラム式洗濯機持っている方、満足とか、後悔してるとか、感想を教えてください。

臭いとか、汚れが落ちないとか、メンテがめちゃ面倒とかデメリットも見かけますが…
購入を検討中です!

コメント

きなこ

SHARPのものを使っていますが、デメリット思いつかないくらいこれ無しでは生活できません🤣
汚れも落ちるし、シーツや枕カバーも天気気にせず洗えるし、毎日乾燥までしてますが電気代大して変わらないし、縮みそうなものやシワになりそうな服は乾燥までしなければ問題ないし、タオルはフワフワだし、メンテも毎日埃取るのと月1〜2塩素系の洗濯槽クリーナーぶち込むだけだし、、、私的には最高です🥳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    家電の進化も、すごいと思うので、くさいとか、生乾きか、汚れ落ちにくいとかとくに今の機種にご不満はない感じでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚れも落ちると記載いただいてましたね。。失礼しました!

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

臭いも生乾きもないです!
    汚れのひどいものは、先に手洗いしてるのもあるかもですが、気になりません😊
    夜中に予約で朝できあがってて畳むだけなので、まじでもうないのは無理です🤣🤣

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます!!✨

• 6月6日
🌷

めちゃくちゃ助かってます🙋‍♀️!

乾燥まで出来ると、時短になって楽です😭!
雨が続いても、イライラしません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時短にはなりますよね!
    ありがとうございます。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱり梅雨や冬の時期は乾燥まで出来て助かります。仕上がりもフカフカです😊
デメリットというか、あるあるかもですが、子どもの靴下とか小さなものが蓋との隙間に挟まって濡れた状態で仕上がったり、ハンカチも畳んだまま入れるとその畳んだ形のままになってたり。ネットに入れれば解決ですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね!投入時に気をつけてても、挟まっちゃったりするものなのでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥のほうに入れておけば大丈夫です😀挟まる確率のほうが低いですし、小さなものなのですぐ乾くし。ドラム式にして良かったです😄

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます!✨

• 6月6日
働きたくないマン

HITACHIのドラム式使ってますが、感謝しかありません。

作ってくれた人ありがとう。

手入れをしっかりすればいい話なんですが、よくホコリフィルター掃除し忘れてピーピーなるくらいの不便しかないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月6日
イリス

panasonic使っています。
めちゃくちゃ満足してます。なしには戻れない。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月6日