※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が最近下痢が多く、病院で検査したが胃腸炎ではないと言われ、原因がわからず悩んでいます。食べ物による可能性も考えています。

息子が先月くらいから、下痢をしやすくなりました😣
園で一回ですが下痢でした。と言われる日が週に多くて3回とかある日も😵‍💫
家では出ない日もあったり、出ても下痢ではないのですが😵‍💫
病院で話しても、一日一回しか💩出てなくてそれが下痢なら胃腸炎とかではないから薬飲んで様子見とこの前言われて😣

お腹弱い子、急に弱くなったって方いますか?🥲

牛乳とかも昔は全く問題なかったのですが、それが原因?
でも🏠でバニラアイスや出先でソフトクリーム食べても下痢しないし😭

コメント

はなびだま

うちも急に長男だけ連日下痢になって、病院いったらまさかの熱中症って言われました😵‍💫え?熱ないけどって思いましたが、腸のガスが転々と溜まっていてお腹押しても痛みなく元気っちゃあ元気なんですが。
湿気が酷くて除湿機もかけてなかったので腸の機能が著しく落ちちゃったそうです。質問者さんのお子さんは違うかもしれませんが、何でも食べて元気な子が急に下痢になったので同じかもしれないです。

• ママリ

ママリ

確かに最近暑いですもんね💦
    昨日も外で遊んでいましたし😵‍💫
    熱中症で下痢の事あるんですね😭
    これから注意して様子みようと思います😭
    アドバイスありがとうございます✨
    とても参考になりました💕

• 6月6日