※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で悩んでいます。エルゴ、ベビージョルン、アップリカが候補です。肩や腰の負担が少ないものがいいです。エルゴを使っていたが壊れたため、おすすめやメリット・デメリットを知りたいです。

新生児から使えるおすすめの抱っこ紐ありますか?

上の子たちがいるので新生児期から使える抱っこ紐の購入を考えてるのですがエルゴ、ベビージョルン、アップリカあたりで悩んでます。

値段は特に希望はなく、肩や腰に負担が少ないのが良いなーと考えてます🙄💭

ちなみに上の子たちの時は知り合いからエルゴの抱っこ紐を譲って頂いたのですが壊れてしまい新たな物を探してます(装着は特に苦ではなかったです)

おすすめがあれば教えて頂きたいのと↑の抱っこ紐を使ってる方からのメリットやデメリットをお聞きしたいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️ ̖́-

コメント

私は低月齢のうちはベビービョルンが簡単ですね😊
腰ベルトないので3ヶ月くらいで肩は限界なので、そこからはエルゴです😊

まろん

ベビービョルンミニとっても使いやすかったですが、〜6か月頃までが限界です😂
その後も使いたいならエルゴがいいと思います!

3ママ

長く使いたくてエルゴのアダプトにしました!
インサートなしで使えて楽ですよ!

ぽにぽに

ベビービョルンミニ簡単につけれるのでおすすめです!
重くなってくると肩が死にますが、サッとつけられるので6キロの今も泣いたとき用にベビーカーに乗せてます(*^^*)

モカ🔰

エルゴベビーオムニブリーズ使ってます✨
とても楽で肩腰疲れません✨
しっかりしてるので、赤ちゃんもよく寝ます😊

ママ🔰

私はエルゴでしたが、
装着はベビービョルンが軽いしエルゴに比べてコンパクト、乾きやすそうなのでいいな。とは思いました。

ただ、新生児期は短時間ならコニーがよく寝るし本当手放せませんでした。

すくすくママ

4ヶ月くらいまでベビービョルンミニ使っていました。
そのあと、エルゴに買い替えています。

3S_n

ベビービョルンのONE KAI使ってます!
上のことの力使っていて
下の子は6ヶ月ですが全然問題なく使えてます!
肩と腰の負担もないし
なによりつけやすくて背中にバックルがないのでメチャクチャおすすめです!

• 3S_n

3S_n

上の子の時からです😅

• 6月6日

うちはエルゴオムニブリーズを使用してます。
ベビザラスで店員さんに全部解説してもらって

長く使える
いろんな形の抱っこができる
首が座る前に必要なパーツ等全て一体になっている
余った紐が簡単にまとめられるゴムもくっついてる
ポーチがつけられる、ポケットが両サイドにある
など比較してエルゴオムニブリーズにしました!

アップリカは横抱きができるのでちょっと悩んだのですがパーツや収納部分を比べてやめました
今となっては縦抱っこがいい!子なので横抱きに使う機会は少なかっただろうしエルゴにして後悔はないです!