※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

食事に関する悩みで感情的になり、幼稚だと自己嫌悪しています。

私とっても幼稚ですよね。
ちーーさいときからほんとうに子供の母乳のまない、ミルク飲まない、離乳食たべない、、嗚咽する、、レントゲン撮る、、と子供の食には悩まされまくってました。町に相談しては、泣いてしまったり、、。
今日の朝、小食の娘にお弁当を作って、最近また残してくるので気を抜くのと、食べるだろう?と考えミートボールを入れて3個より2個にして、、と工夫しました。なのに、朝見てもらうと、止まらない嗚咽、、。
もうプッチーンと切れたのと、悲しいのとで、泣いてしまい、ミートボールをゴミ箱にポイ!と娘の前でしてしまいました。
その後幼稚園に送っていくときも、パパに頼んで、、。
その後も涙が止まらず、、、その様子見て、我慢してた娘も泣いて、、そのあとはちゃんとお話しして、パパではなく、わたしがおくりにいきました。

こんなことでなくのって、幼稚ですよね、毒親ですよね。
ウインナーしかはいってないのに、残してくればいいっか。とか変に前向きだし、まだ残す??とそんな思いで、悔しくも悲しくもなりました。。

コメント

ママリ

いっぱいいっぱいだったんですね。親も人間ですから感情的になることはありますよ。
お供え物、またはゲーム感覚で、食べたら私の勝ちくらいの気持ちで私はやってます😊

初めてのママリ🔰

今小学1年生の長男にも本当に食事のことで悩まされました。
長男の場合は食べないと低血糖を起こしやすかったので、本当に食べて食べてと何度言ったことか。
ご飯じゃなくてもいいから、とにかくブドウ糖が取れるものを食べてほしいといろいろ工夫しました。
それでも食べてくれなくて、本当に頭を悩ませているのに、本人はちょっと食べただけでお腹いっぱいとか、せっかく用意したものを食べたくないとか、いろいろ言い訳して全然食べてくれなくて。
でも、最近病院の先生からきちんと糖分を体に蓄えられるようになったから、もう低血糖は大丈夫と言われてから、食べても食べなくても、ある程度は自分の勝手と割り切って、最近はあまり言わなくなりました。
もし食べなくてもすぐに病気になるわけではないのでしたら、少しまぁいっかと思ってほっといてみてはどうでしょうか。
後は本当はあまり良くないとは思うんですけど、何回かに分けて食事をさせたりしてみてはどうでしょうか。既にやってたらすみません。

パイナップルマミー🍍

うちの子も嗚咽します💦そしてそのまま出たりします😔
朝から辛いですよね。ままさんの気持ちすごーく分かります。
幼稚なんかじゃないですよ!ママだって一人の人間ですもの。。
せっかく作ったものを見ただけで…そりゃ悲しくなりますし怒りも湧きます。

ママリ

うちの子かなって思いました😭毎日毎食食事の時間が苦痛です。うちの場合、ファーストフードや冷凍食品は美味そうに食べるのでさらに頭に来ます。栄養面や添加物、金銭的な面でも毎食あげる気にもならないので手作りしてますがほんと嗚咽しんどいですよね😭幼稚園に毎日お弁当持参ですか?