※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
家族・旦那

共働きで、旦那さんが激務の方いますか?我が家は旦那が深夜1時過ぎに帰…

共働きで、旦那さんが激務の方いますか?
我が家は旦那が深夜1時過ぎに帰宅または泊まりで仕事していて、休みも月に2日くらいしからありません(T . T)

私も週5で働いていて、仕事に家事に育児にほとんど1人でこなしています。
ワーママの雑誌を見ても、朝は旦那が保育園に連れていくとか、帰りはばあばが迎えに行くとかで、羨ましくて、最近気持ちに余裕がありません。

昨日も、泊まり明けで夕方帰って息子とお風呂入るからと連絡があったのに、結局打ち合わせが長引いて0時半に帰宅。朝もママ体調悪いから保育園連れて行くよと自分から言ったのに、保育園行く時間になっても寝ていました。

ワンオペ育児、旦那に期待しないのが一番だと思って今日からいないものだと思って生活しようかと思っています。

旦那が激務で、ばあば等頼れなくて共働きしてるみなさんは、旦那にイライラしたりしませんか?
周りはばあばが近くにいたり、旦那が協力的な家庭しかいなくていろいろ話聞きたいです!

コメント

みーみーまん

追記です!
もともといないって分かっていたら、大丈夫なのですが、約束したことを8割やぶられるのがイライラします(T . T)
息子がお風呂入るの楽しみにしてたり、お出かけするつもりが、仕事になったりしてばっかりで。

deleted user

今は育休に入りましたが、私は週5日勤務で
旦那は10月くらいから一切休みがなく
おまけに朝は早く夜は遅い環境でした

イライラしますよ♡して当然です
家事に育児に旦那の世話にと忙しくってたまりませんよね
私も本当イライラして当たり散らしたこともありますけど、とりあえず仕事だからと気持ちを抑え、旦那がいる母子家庭で乗り切っています(*^^*)
働いて家庭に給料入れてくれてるのも旦那ですしね。今は
みーみーまんさんも旦那さんに期待しないと思っていても家にいたら少しでも協力してくれるかも?って思いますよね
旦那さんに気持ちを伝え少しでも協力するように言ってみてはいかがですか?
私も激務になる前には保育園の送る時間になっても起きない時は娘を旦那の上にわざと乗せ起こして行かせたりしましたよ♡

お互い大きい子供にイライラしますけど、頑張りましょうー!

  • みーみーまん

    みーみーまん

    コメントありがとうございます!やはり話し合い大切ですよね。
    夫なりに時間があればお皿洗ってくれたりもするのですが、帰るって言って帰らなかったりが多く、それにイライラしてたので、約束できない約束はしないようにするとか、どうするか話し合いしたいなと思っています!

    • 2月1日
deleted user

今は育休ですが基本同じですよ。
帰りはいつも2時頃で、忙しい日は朝帰ってきます。
ただ、違うところは朝が遅いので登園は主人です。

主人の場合、
この仕事をしたくてしてます。
私は何度か転職も提案していますが今の職場で今の仕事をしたいそうで、
だったら勤務時間は仕方ないけど、家族中心でいて欲しいと伝えてます。

ですので、どんだけ睡眠時間が少なくても休みの日は朝から家族で出かけて子供達と遊んでくれてますよ。

もちろん、少しでも睡眠時間が確保できるように私も努めてます。

私も数年前までイライラすることもありましたが話し合いを重ねて今の状態になりました。

  • みーみーまん

    みーみーまん

    やはり、話し合い大事ですね。
    私も何度か転職して時間を見直してと伝えていましたが、それから先の事を話し合ってなかったです。

    睡眠が好きで、せっかくの休みも家族のお出かけの予定があっても寝ていて起こすと不機嫌になって1日険悪になってしまって。

    私が何は許せて何が許せないのか、お互いの妥協点を見つけるために話し合いしたいと思います!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね。
    主人も眠たそうにしているとイライラしちゃうんです。自分で選んでやりたい仕事なんでしょ!!って。
    でも、こう思うのも私もフルで働いていて私の収入だけでも贅沢しなければやっていけると思っているので、
    無理して睡眠時間わずかなのにそんなに頑張らなくてもって思ってしまうのです。
    それに、主人はグラフィックデザイナーをしているのですが、こんなに長時間働いてお給料が見合っていないような気がして《勿体無い》って思ってしまうんですよね。

    私のことばかりですみません。
    話し合っていい結果が出るといいですね。

    • 2月1日