※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お子さんがすきな野菜なんですか?我が家はかぼちゃ、さつまいも、ブロッ…

お子さんがすきな野菜なんですか?

我が家はかぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー、プチトマト、枝豆、人参あたりです!!
これはどんな調理でも間違えない🌟

けど他はかなり悩みます💦

コメント

うちもかぼちゃ、さつまいも、ブロッコリーなど好きです
あときゅうりやレタスもサラダとして食べます😊

• ままり

ままり

まさにきゅうり、レタスだめなんですよー😂どんな風に出してますか?味がない、苦いと言われます💦

• 6月6日

退会ユーザー

きゅうりはそのままスティックみたいにしてサラダは少しだけマヨネーズをつけます😌

• 6月6日
  • ままり

ままり

すごーい!!理想です!!きゅうり旬だし、食べさせたいのに残念ですよ😫

• 6月6日

退会ユーザー

旬な野菜は食べたしたいですよね💦

• 6月6日
  • ままり

ままり

はい🥲ポテトサラダに薄切りしてもダメで💦諦めつつありますが何かレシピがあればと😂

• 6月6日

退会ユーザー

青くさい感じがダメなんですかね🥲子供はきゅうりもレタスも好きですが私はいまだに苦手です😰

• 6月6日
  • ままり

ままり

かもしれません💦キャベツやピーマンもかなりレンチンしないと食べません😂個性ですよねー!

• 6月6日

退会ユーザー

ピーマンは柔らかくないと厳しいかもしれませんね😣あと味付けがしっかりしてないとって感じです。あと旬といえばとうもろこしなんてどうですか⁉️

• 6月6日
  • ままり

ままり

そうなんです💦みんなそうかな⁉

そういえばとうもろこし、好きです!!忘れてました(笑)❤レンチンで食べてくれます☺️旬だし、いいですよね!!

• 6月6日

退会ユーザー

またまた私自身の話ですが
    ピーマンは硬いより柔らかい方が美味しいです😅
    とうもろこしは使えますよね🙆

• 6月6日
  • ままり

ままり

確かに(笑)苦味もありますよね💦ありがとうございます☺️❤

• 6月6日
あ

うちの場合、双子はブロッコリー、枝豆、にんじん等が好きで
長女はレタス等の葉っぱ系が好きです😊

• ままり

ままり

似てますね❤ブロッコリー好きは珍しいと言われますがそのまま茹でただけでモリモリ食べてくれるので安いときは買いだめです🤗
    葉っぱ、苦いのにすごーい!!🌟

• 6月6日
  • あ

双子はブロッコリーにマヨが鉄板です😂
    長女はゴマだれ、マヨ和え等好きなみたいでかけて食べたり、焼肉等した時サンチュ等巻いてよく食べてます😊
    後、筍、ふき、こごみ、たらの芽等も大好きで今年からですがよく食べてくれてます😋

• 6月6日
  • ままり

ままり

葉っぱ部分をサンチュとは大人🌟わたしですら苦いので味噌汁とかに入れちゃってますが(笑)山菜好きなんだ❤健康的ですね☺️どんな調理しますか?🥹

• 6月6日
  • あ

長女は天ぷらが大好きで大葉とかも天ぷらにしたら食べてくれます😂
    こごみ、たらの芽は基本的に天ぷらにして食卓に出してます!
    筍は煮物と、煮物に飽きたら天ぷら、筍ご飯にしたりしてます😊

• 6月6日
  • ままり

ままり

天ぷら美味しいですよねー❤わたしも大好き🌟すごいなぁ❤わたしは天ぷらできないです🤣
    煮物や筍ごはんもいいですね☺️

• 6月6日
  • あ

昔は苦手でしたが
    日頃よく天ぷらしてると天ぷらの方が楽です😂

• 6月6日
  • ままり

ままり

天ぷら難易度高いですー💦天ぷら粉?使いますかね⁉かき揚げ作れたらそうめんに合うなーとか🌟
    唐揚げ粉で唐揚げならできますが😂

• 6月6日
はじめてのママリ

うちは、モロヘイヤが大好きで
今からのシーズンは
毎日食卓に出すつもりです笑🥺❣️

冬は無くて大変でした笑

• ままり

ままり

モロヘイヤ!!珍しい⁉我が家は出したことないです🌟どんな風に食べますか?🥹

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜全般食べるのですが、モロヘイヤは1番好きみたいです(^^)
    星型に細かくしたオクラと、茹でてみじん切りにしたモロヘイヤを麺つゆと鰹節で和えたのがオススメです!

こんなランキングを見て、モロヘイヤ信者になりました😆笑

• 6月6日
  • ままり

ままり

味付けはめんつゆに鰹節ですね!オクラも食べるならかなり栄養ありますね🌟オクラは茹でるだけですか?塩とか入れますか?

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

きゅうり、サニーレタス、ブロッコリー、枝豆、人参、玉ねぎ、さつまいもです!
ピーマンは好まず、離乳食くらいに刻んでます🤣笑

天使の羽

ブロッコリー 枝豆 きゅうりです 
続いてしまうと食べなくなる感じてです。

ぷくぷく

さつまいも、ブロッコリー、トマト、枝豆、玉ねぎ、キャベツ、白菜、大根、じゃがいも、小松菜、いんげん、もやし、とうもろこし
は好きなようです😊

ズッキーニは昔好きだったのに今は嫌なようです。出したら文句言いながら食べていますが。。
かぼちゃは皮が嫌らしく、取れば食べます🎃
きゅうりやレタスはマヨネーズを付ければ食べます🥒
ピーマン、人参、茄子は普通ですね🤔出せば食べます。茄子は外で食べた素揚げがトロトロで美味しかったようで、それ以来食べてくれるようになりました🍆

ゴボウは嫌いなようです😂本人もゴボウは嫌いと言っています。炊き込みご飯や切り干し大根に入れれば食べています🍚