※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoちゃん
家族・旦那

旦那がスマホばかりで家事手伝い少ない。食事中は息子の補助をしてほしい。話し合いが必要かな。要望が過剰かな?

旦那さんの愚痴です💦

〇朝起きてから仕事に行くまで
〇夜ご飯を食べている時
〇息子とお風呂に入るまで
〇寝かしつけ後

旦那さんがずーっとスマホでYouTubeを見ています
仕事お休みの時は一日中です
私自身、ながらスマホがあまり好きではないというのもあるのですが、「またYouTubeかよ、、、」と気になってしまいます😂
食器洗い、お風呂、寝かしつけなど家事と息子のことをしてくれるのはありがたいですが言いたくなります😂
自分の時間が少ないのは分かりますが、せめて食事中は息子の食事補助をしてほしいです💦

スマホを見ている時は全く息子のことを見ないので、そろそろ話し合いが必要かなと思っています。いろいろしてくれる旦那さんに求めすぎですかね?💦

コメント

みゃおみゃお

うちもYouTubeばっかり見てます😇
でも食事中は見てません💦
とりあえず、まずは段階踏んで、行儀の事も教えていかないといけないと思うので、食事中の携帯は無しやで✋と話し合いされたら良いかな?と思います🥹

m

旦那ってなんであんなにYouTube好きなんですかね?😂
仕事終わって帰ってきて自分の見たいYouTube見る気持ち分かりますが、家族時間でもあるわけだからその時間喋ったりしたいですよね。
最近私たちはNetflixやhuluでアニメなど夫婦もしく子供と3人でハマるものを見ています。
そうするとソファでくっついて見るようになったり、個々でケータイ見てるよりかは会話も増えるし楽しいです!

ママリ

うちもスマホよく見てます!
ご飯中も結婚当初見てたので、その時点でご飯中にスマホ見ないでって言いました!子供もいるので一緒にご飯食べろって話し合ったらいいと思います😊
他は子供のことをしてるなら何も言わないです😂

はじめてのママリ🔰

食事中のスマホはたしかにやめてほしいですね。
『自由時間に永遠YouTube見たりスマホ触るのはいいけど、食事中は家族団欒の場だし行儀悪いからスマホ辞めてね』って言います…。

まあ自由時間だとしても子供が話しかけたり構ってアピールしてるのに無視してスマホしてたら取り上げますね笑
もちろんずっと構ってあげて!!とか言わないですけど1日の中で子供のこと全部無視なら…の話です笑

たまにの休憩時間にすらスマホやめてよ😡なら求めすぎじゃない???って思いますが、ご飯中にはやめてほしい〜と思うのは普通のことだと思います!!!

aoちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
「ご飯の時はスマホやめて〜!」と伝えてみます☻
たくさんのアドバイスありがとうございました🙏