※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母と義姉にイライラします。おととい、旦那に義母からLINEで 子ども2…

義母と義姉にイライラします。

おととい、旦那に義母からLINEで 子ども2人はお暇ですか?
子どもを買い物連れていきたい と言われたみたいで旦那も私も
預けたくないので旦那が どこにいくん? って聞いたら
トイザらス って言ったみたいなので旦那が 俺らも行く って
言ったら、 義母が 本当は自分の家で子どもを見ようと思ってたに
嘘がバレた みたいな言い方をしたそうです。

一応、トイザらスに子どもの誕プレと節句のお祝いの玩具を買いに
行って私達夫婦が決めよ って義母が言ったから決めてたのですが、
義姉が こんないらんやろ など口を挟んできて鬱陶しいって思いました。
義母も予算ない って言ってたのに会計行く時に いくらするん?
計算しよ など旦那に言ってたので予算聞いた時 ない って言ってたじゃん って思いました。

こんな義母や義姉にこれからも会わせたいと思えますか?

他にも色々非常識な事や私達の子どもなのに私達から離して
義母、義姉で自由に見たいみたいな感じで預けてほしい と言うこともまぁまぁあり嫌です。





コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

監視下の中で会うならいいですが預けはしないですかね。

  • 薔薇

    薔薇

    こんな義母達に会わせたいと思えますか?

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    書いてあることだけなら会わせない!まではいかないです。
    月一どこかで遊ぶくらいはします。

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    そうなんですね。

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ご自身が会わせたくないなら旦那さんと話し合って決めるのがいいと思いますよ。

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね。
    義母が嘘ついて預けさせようとしてたのが信用できないし許せなくて💦

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    その話を旦那さんにしてしばらく合わせたくないと伝えてみてはどうですか?

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    旦那と少し話したのですが、旦那はいっとき会わせなかったら、義母達から
    玩具とか買ったらそれで終わり? とか言われたりするみたいで💦

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    会わせたくないなら今後おもちゃとかお祝いとかは諦める。
    何か期待するなら多少我慢して会わせる。
    のどちらかだと思いますよ。

    会わせないけど何か欲しいは無理なので!
    今後あわせない方向ならこれからおもちゃとかお祝いとかはいらないと伝えてもらって疎遠にするべきですね。

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    逆に、玩具とか買ってもらうのに断ると義母が不機嫌になるみたいで。

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    気にしないで無視しておけばいいと思います。
    旦那さんがだから断りたくない、会わせないのは嫌だと言うならもう少し話し合いが必要ですね。

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    旦那は、義母達めんどくさいとか言ってるんですけど、中々義母達に言えないとこもあるんですよね。

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それはもう旦那さんが変わるしかないですね…

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    そうですよね💦

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    旦那が義母達の意見を尊重するのか私の意見を尊重するかで変わりますよね。

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    そうですね、いざという時に妻子を優先してくれないと不安ですね😭

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね💦

    • 6月6日
もいもい

義実家が何をするか分からないので預けない方がいいですね💦

義姉早く結婚して自分の子供産んでくれたらそっちに義母も行ってくれそうなので早めにいい人が見つかってほしいですね😭

  • 薔薇

    薔薇

    預けないです。
    義姉は、結婚する気ないみたいなので私達の子どもに貢ぐとか言ってたみたいで。

    • 6月6日
まま

会わせたくないとまではいきませんが預けませんね。
何かあってもぐだぐだ文句言ってきそうですし。
会わせるなら親同伴で、どこか行ったりはすると思います。
家だと会話しないといけないので…笑

というかトイザらス行って子供の前でお金の話するんですか?
ないなーって思いました。
予算いくらまでだよ。とか勉強になる感じであれば良いですが、計算しよからグダグダしてたらお子さん可哀想かなと思いました💦

  • 薔薇

    薔薇

    親同伴でも毎回義姉までついてくるのでめんどくさいなと思いまして💦

    私もそれはないなって思いました。

    • 6月6日
ままり

絶対預けないし極力会わないですね。
てか義姉はいくつなんですか?
いちいちくっついてきて口挟んで暇なんですかね?
義母にも会わせる価値なさそうなんでスルーで良さそうですけどね😄

  • 薔薇

    薔薇

    ですよね!
    義姉は、30歳前で独身の実家暮しです。
    子ども達にあわせるのに義姉から旦那に連絡してくる時もあるので💦

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    30前で独身で干渉してくるなんて本気でヤバい人ですね(笑)
    無視でいいと思います😂

    • 6月6日
  • 薔薇

    薔薇

    色々異常な事が多すぎてやばいです💦
    旦那が無視しないんですよね💦

    • 6月6日