※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がずりばいできない状況。寝返りはできるが前に進まない。練習方法やアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘がいます。8ヶ月に入ってから寝返り、寝返りがえりができるようになったのですがずりばいをする気配がありません。自分のお腹を軸に一回転、方向転換はできるのですがなかなか前に進みません。笑
なにか練習方法や同じような状況だった方がいたらアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子はずり這いせずハイハイ→伝い歩きでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😳
    うつ伏せから急に四つん這いになって動き出したって感じですか!?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつ伏せもしなくて7ヶ月くらいまでしなくてお座りができるようになったらお座りから前に手をついて四つん這い→ハイハイみたいな感じでした!
    ハイハイし出したら寝返りもするようになりました😅

• 6月6日
はじめてママリ🔰

明日で10ヶ月の子を育てています!!わたしの子もおんなじ感じでした🤣ひたすら寝返りとおすわりで進んでくって感じでした😂
でも9ヶ月の半ば?ぐらいに急にはいはいするようになりました💗もうそこからはあっとゆうまではいはいマスターです。笑
ずりばいすっ飛ばすこともよくあることみたいなのであまり気にしないで気長に待ってるといいかもしれないです😊✨💗

ママリ

子ども四人、皆うつ伏せ→寝返りではなくお座りからのハイハイ(8.9ヶ月頃)でズリバイはしませんでした。
お座り移動でついにハイハイしない子もいました。
ハイハイの練習方法はわからないのですが、お座りから徐々に動き出すかも…?!と思いました。
色々なものに興味を持って触りたい月齢なので、少し離れたところに物を置くとかいいとよく聞きます。

はじめてのママリ🔰

寝返りから3週間後にずりばいできるようになりました!
私の練習の仕方ですが
赤ちゃんと同じ目線に合わせて、おいでおいでー!って近くで笑顔でひたすら呼んでたら、頑張ってこっちに来ようとずりずりしてきました😊💕

ぽん

うちはずり這い全くせず、すぐハイハイしてました😂
今は時々つかまり立ちもしてます☺︎

今日9ヶ月になった子がいて
8ヶ月にやっと寝返りしてズリバイしてます!

わたしは、ズリバイは
片手を上げる体制がいいとみたので
おもちゃを頭に持っていて
片手で体支えて、もう一方の手で
手を挙げて取る!というのをしました!
右できたら左と、、、
音が鳴るおもちゃや光るおもちゃを
手が届くか届かないかのところに置いて
届いたらはなしてを
繰り返してたらできるようになってきました!!

今ははいはいの練習ですが
親の足を通らせるといいらしいので
それやってます!

ままり

前に好きなおもちゃを置いて取りたい欲を、誘ってました!