※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児が苦しいです。自分の子供は可愛いけど、ギャン泣きにイライラし、育児放棄を恐れています。

育児があまりに向いていません。
里帰りで親と面倒見てるっていうのに、寝かしつけに時間かかったり、私の抱っこでは寝てくれないととてもしんどくなります。
もちろん自分の子供は可愛くて大好きです。
大好きなのですが、あやし続けてもギャン泣きされると絶対殺してはいけない。殺したくないという気持ちと格闘しています…。
里帰りが終わって旦那が仕事に行く間、育児放棄をしてしまいそうな自分がいて怖いです。

コメント

ぽんちゃん

毎日お疲れ様です。
なかなか生活リズムも整わない時期ですし、身体も心もしんどいですよね。
睡眠はとれていますか?
手が多くあるに越したことはないので、里帰りを延ばすことは難しいでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    睡眠は子が寝ている間にとっているので親に寝すぎ!と怒られるほどです。今は寝れてますが、里帰り後は家事がついてくるので不安です。
    親が言うに、あんたよりかなり手がかかると言うので3ヶ月まで延ばす予定です。

    • 6月6日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    頼れる人にたくさん頼ったらいいと思うし、自分の抱っこしか泣き止んでくれないより、誰かの抱っこででも泣き止んでくれる方がラッキーです☺️…と言われてもきっと複雑な気持ちになったりするものだとは思いますが…産後の体と心は本当にデリケートだし休めるときにたくさん休んでくださいね。

    家事、私も不安でした。
    でも宅配弁当とか、出来合いのものとか、ネットスーパーとかとにかく楽できる物をたくさん活用してくださいね。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きが続くと、もぉーーー!💢って投げたくなることありました💦

なので格闘する気持ちよく分かります!

ママだと泣き止まないのに、ばぁばだとピタっと泣き止む,,,なんてこともよくある話です。

ママのにおいが分かるから甘えて泣いちゃうみたいです。眠たいけどまだ寝たくない!みたいな,,,
あとは焦る気持ちが伝わっちゃう😅

育児放棄しないか心配している間は大丈夫だと思います💪

里帰り期間を延ばしたり、行政を利用したり、遠慮なく色々頼りましょう😉

3ヶ月経てばだいぶ落ち着いてくると思います★

2児♂️の母親

ママの声と匂いに興奮する説ききました。
元保育士ですが、長男産んだ時鬱になりましたよ。可愛いて思えるの、立派です。
私は生後10ヵ月で保育園に預けるまで一ミリも可愛いて思えず、命を繋ぐためだけに育児しました。生後5ヵ月 抱っこ要員5人いるのに私だけを求めてくる長男が心底不思議でした。そんな長男はいまでも私ラブです。

次男は産んだ瞬間から現在まで溺愛です。多分俗にゆう二人目の余裕からかなぁと。