※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

生理が来たら健診の1週間前に排卵日が重なる場合、その日にタイミングを取ってもレントゲンを受けることは問題ありません。排卵後の受診は妊娠に気付いていない可能性が高いため、心配せずに受けても大丈夫です。

排卵日1週間後のレントゲンについて。

来月に会社の健診があります。
予定通りに生理が来たら健診の1週間前に排卵日なのですがその日にタイミングを取ったとしたらレントゲンは受けない方が良いですか?🤔
それともその期間は妊娠にすら気付かないしましては着床もしてるかどうかなので気にしないで受けても大丈夫でしょうか??😅

コメント

はな

気になりますよね😭
私も妊活中、わざわざ気になって健診スケジュールずらしたことありましたが、結局妊娠はせず(笑)
逆に妊娠検査薬で陽性判定出た2週間前に体調不良でレントゲンで検査されました😅
まさかこのタイミングで妊娠するとは思わなくて💦
子供は何も異常無しで産まれましたよ✨
可能なのであれば念のため妊活中なんですがと聞いてみるのはどうでしょう??