※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨日いきなり元旦那から友達と話してて、その友達も離婚していて子供が…

頭の中がぐるぐるしてるので聞いてください

昨日いきなり元旦那から

友達と話してて、その友達も離婚していて子供がいるんだけど、その人は元嫁と戻ることがないのに面会していたら子供が可哀想だから面会は断っている(養育費も払ってない人)
と言われて、そうなのかな?どうなんやろ?

とラインがきました。
正直驚いていて、一昨日に面会したばかりなのに昨日の今日で?と思い😅
私は子供がパパと言ううちはあってあげてほしいし
別に普段からパパ帰ってくる?とかも聞いてこないし、むしろ一緒に住んでないのはもう理解してるから
今さは会わなくする意味はないと思う
と言いました
相手は、子供には会いたいけどどうなんかなって思って
と言ってますが
おそらくこんなこと言ってくる時点で裏があると思います。

でも子供たちも普段寂しがっている様子も全くなく、たまに会う時は楽しみにしているので
このまま面会は続けても大丈夫と私が判断しているので
面会してます。

この状況ならみなさん元旦那になんと答えますか?

正解はないと思いますが
面会後子供が乱れている様子もないし、たまに会えるのを楽しみにしているので面会をなくす方が逆に可哀想だと私は思い、上記のように答えましたが
みなさんならどうしますか?😅

コメント

ままり

うちも私の意思で面会させてません。
中途半端な距離感が一番かわいそうだと思って。
またお互いに新しいパートナーができてその都合で面会を辞めるなら最初からない方が良いなと。
なので旦那さんの気持ちも理解できます。

• mama

mama

私も言っていることはわかるのですが、それなら離婚後最初から会わないべきだったんじゃない?と思っててそれも言いました。
    もう離婚して1年面会欠かさずしてきているので😅

• 6月6日
ととろ

それでも子供は会いたがってるけど「父親」辞めたいって思ってるなら会わなくていいよって言います😂
会いたがってる子供に会わないなんてあり得ません!

• mama

mama

それいいですね!そうやって話してみようと思います🥹

今更面会どうこういうなら最初から面会するなよと思ってしまって😅

• 6月6日
ゆめ꙳★*゚

面会後のお子さんの様子も大丈夫との事ですし、たまに会えることを楽しみにしてるなら今のままで良いかなと思います😊
お子さんが大きくなれば会う回数もかなり減ってくるだろうし🤢

• mama

mama

そうですよね、笑
    それを私も元旦那に言っているのですが、なんとも曖昧な答えしか返ってこず、、、笑

会いたいけど、、、、みたいな笑

• 6月6日