※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が排便時に泣き、便が柔らかいが下痢ではない。便秘薬を飲ませると下痢になるのではないか心配。夜中に排便し、朝起きれない。改善方法を知りたい。

一歳半の娘がここ数日、排便時に大泣きします。
踏ん張ってもオナラが多く15分ぐらいかけて便を出している感じです💦
ただ、固くもなく下痢でも泣く程よい柔らかさの便です。
以前固くて便秘になってしまった時に貰ったお薬を飲ませて便を柔らかくしても今の便からだと下痢になってしまうのでは無いか?と思うのですがどうなのでしょうか…🤔
夜中に15分ぐらいかけて排便をし、疲れて居るのか朝起きれない事が最近続いているので(寝る時間は普段通りです)改善したいのですがいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻が切れてて痛いとかは無さそうですかね🤔?
あとは怖くて泣いてるとか🤔

うちは上の子が💩固くなったあとから怖くて我慢するようになりました。
今思えば踏ん張ってるように見えてたのが我慢してたっぽいです。

1歳前に便秘になり、今でも💩柔らかくするお薬(酸化マグネシウム)毎日飲んでます!