※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりで仕事中つらい。産婦人科受診してもいいですか?次の検診は土曜日。

つわりについて。初めての妊娠で不安なことばかりです😢

家にいてゆっくりゴロゴロしてる時は若干ムカムカするだけで動く事も問題ないのですが、仕事になると激しい吐き気が襲ってきて立っているのも動いているのもしんどくなります。
次の検診は今週の土曜日なのですが、仕事中のつわりがしんどくて明日病院に受診しようか迷っています( ; ; )‬
つわりだけでも産婦人科に受診してもいいのでしょうか?🥲

コメント

まめ👶🏼

ご懐妊おめでとうございます🎉💓

妊娠発覚と共に始まるつわり本当に辛いですよね😭

ご飯は食べれてますか?水分はどうですか?😭

水分もとれてなかったり、全て吐いてしまうようでしたら明日受診されて点滴等してもらった方が良いと思います!

私の話で申し訳ないのですが、息子を妊娠中、妊娠発覚日から陣痛中まで1日10回の嘔吐を毎日繰り返していました😭

飲み食い出来なくて、ケトン体も、➕4出てしまって即入院でした😭

• みみ

みみ

まめさんありがとうございます😭🌟
    つわりが始まってから、
    食べれる物と飲めれる物が限られてきましたが、しっかり食べて飲めています!☺️
    仕事の方たちに迷惑かけたくないので病院に相談してみようと思います😢

まめさんのようにつわりがとても大変だった方の体験談をよく見ます😭
    出産お疲れ様です😭💖

• 6月6日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

点滴してもらう時、点滴の中身によっては気持ち悪さが悪化するものもあるみたいで、実際私がそうでした😭
    どれだけ点滴しても楽になるどころか最初より気持ち悪くて帰る時なんてゲッソリでした、、😭

その辺もよく先生と話し合って決められた方がいいかなと思います😊💓
    ご自愛くださいませ🍀💓

• 6月6日
ママリ

つわりお疲れ様です
9週目っていちばんしんどい時期ですよね💦
つわりで点滴する妊婦さんもおられると聞いたことがあります。私は点滴はしたことないのですが、つわりがつらいと相談に行ったことはあります。全然受診していいと思います🙂

• みみ

みみ

さあちゃんさんありがとうございます😢
    体験談聞けて嬉しいです。我慢したまま仕事するのもダメだと思うので、明日受診してみようと思います😌

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

産婦人科の先生や助産師さんは何を相談しても、怒りませんよ~☺️
    つわりはいつかは終わりますよ~🌿よくなるといいですね

• 6月7日

1人目も今妊娠中の2人目も私もつわり酷くて受診しました☺️
場合によっては点滴してもらえますし、仕事がつわりで辛いと相談したら診断書出してくれて今1ヶ月仕事お休みしています😭
初めての妊娠で不安な事ばかりだと思いますが、我慢せず受診して大丈夫ですよ☺️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😭
    まだ軽い症状だったので、診断書は書いてもらえませんでした🥲
    これから我慢せず受診しようと思います!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!!

嬉しいと思ったらすぐにつわりが始まり、あれこんなに辛いの?ってなりますよね(T ^ T)
つわり経験がある人しかわからないので孤独ですしね…

つわりは個人差もありますが長い戦いになります💦
私もかなりつわりがひどい方で血まで吐いて…
産むまでゲーゲーしてました…
仕事に行く車の道中で運転しながらリバースもしました、、、

吐き止めの薬や点滴などしてもらえると思うので、我慢せずに産院に相談するべきですよ!!