※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K K
妊娠・出産

初の体外受精で6w2dで流産。胎芽見えず、望みはないでしょうか。

初の体外受精して6w2dで胎嚢袋12.3で胎芽見えず、卵黄嚢だけみえましたが、流産と言われました。
もうこの時期に胎芽見えないとダメと言われました。
望みはないのでしょうか 

コメント

ママリ

6w2dで心拍が確認できなかったから流産と言われたんですか?😥
さすがに流産の診断を下すのは早すぎるし、最低でも2回(8w頃まで)は診てくださると思いますけど違いますか?😭
7wで見えなかったら流産の可能性高くなるけど6wだったらまだ胎芽が見えない事もあります。しかも卵黄嚢も見えているので尚更望みはありますよ😭

• K K

K K

そうなんですか??
    医師はこの時期胎芽見えないと流産です!また7wで見えても育たないから結局流産!のみの説明でした。
    涙が止まらず話を聞くことしか出来ず、受け止めきれてません。
    ただ5w0dで胎嚢袋8.8だったのに6w2dで胎嚢袋12ミリしかありませんでした、卵黄嚢はみえましたが、
    途中で成長が止まったと言われました。

• 6月6日
みー

確かに体外で6wこえて見えなければ難しいかもですが
まだ胎嚢も12mmなので20mm超えて見えなければ諦めますがまだ諦めないでください!
1週間後次第です!

• K K

K K

そうなんですか??
    医師はこの時期胎芽見えないと流産です!また7wで見えても育たないから結局流産!のみの説明でした。
    ただ5w0dで胎嚢袋8.8だったのに6w2dで胎嚢袋12ミリしかありませんでした、卵黄嚢はみえましたが、

• 6月6日
みこ☺︎

体外で今7w3dです。
5w6dで胎嚢しか見えず、7w2dの昨日、やっと胎芽、卵黄嚢、心拍の確認ができました!
6wでの判断は早すぎると思います( ; ; )

• K K

K K

そうなんですか??

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

昨日週数同じで卵黄嚢しか見えませんでしたが、先生から来週くらいには赤ちゃん見えるかもねって言われましたよ!
全然望み薄くないですよ!

• K K

K K

体外受精でしょうか??
    体外受精だと6週で胎芽見えないと流産って断定されました、、、

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は不妊治療で授かり
    今回は自然ですが、タイミングを1回しか取ってないので排卵日のズレはそんなにないと思います
    体外だとまた違うのでしょうか?💦

• 6月6日
  • K K

K K

6週のとき胎嚢袋大きさどのくらいでしたか?

• 6月6日

私も同じ時期同じような診断で
前回からあまり育っていない
今これだと育たない~とか他にもマイナスなこと色々言われましたが…ほぼ耳に入ってこないですよね😢
もうその先生は流産のことしか頭にないのかその流れの説明しかしてくれず
1週間後に他の産院で、胎芽と心拍確認ができて出産したのが今の子です!
他にも先生が居るなら別の曜日か、その先生のみなら他の病院で診てもらってみてください😢✨

• K K

K K

そんなこともあるんですか??😢
    もう昨日から涙が止まらなくて、、、自然妊娠ですか??
    今回初めての体外受精でしかも医院長に言われたので、流産を受け入れ流しかないのかなと思っていました。
    ちなみにhcgも6600しかなかったです。

• 6月6日
カナロア

私も本日6週3日で卵黄嚢のみ確認で、ほぼ難しいとの判断でした💦

ママリ

その後どうでしたでしょうか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🥲