※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるまあ
子育て・グッズ

こども体育研究所についての情報を探しています。体験会に参加したが、料金が不明瞭で疑問があります。利用者の方からの情報を求めています。

こども体育研究所についてご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します!

幼稚園で導入されているらしく体験会に参加してきました。
とても楽しかった様で子供がやりたい!と言っており夫と相談して入会してもいいかな…となったのですが、HPにも長々と書いてある規約にも料金のことが詳しく書かれていないし、体験会の際も特に料金表などは頂いておらず説明でも料金はちょっとややこしい?難しい?ので後程こちらから電話します。とのことでした💦
正直そんな難しいことを書面ではなく電話で説明されてもよく分からない気がするし、夫もHPを見たりネットで調べたりしても料金について全く出てこないのでこんな怪しい所に簡単に入会はできないな…となっています😥
料金以外にも口コミなど調べてみましたが特に出てこず…
もしご利用の方がいらっしゃいましたら色々と教えて頂けませんでしょうか?💦

コメント

KT

保育園でここの体操クラブ入ってます🙂月4950円です💡

• あるまあ

あるまあ

回答ありがとうございます🥺
    体験会とかの際に詳しい料金の説明ってされました?やっぱり電話連絡でしたか?

• 6月6日
  • KT

KT

料金の説明はハッキリ覚えてないですが(料金は配られたプリントに書いてあったような気がします)、体験受けたその日の夜にどうでしたか~?っていう電話が先生からありました🙂担当になる先生みんな良い先生ですよ✨

• 6月6日
  • あるまあ

あるまあ

え!そうだったんですね。体験会では申込書と入会の登録のことが書いてある紙を頂いたのですがどちらにも料金のことが書いておらず困惑しておりました💦
    まだ電話はきていないので少し待ってみるしかないですね💦
    HPまであるのに料金について一切触れられていないことと口コミなどがネットで全く出ないことに不信感を抱いていて😥
    料金は地域によって設定を変えているから載せられないのかな…と今の所睨んでいるのですが、もしご迷惑でなければお住まいは何県かお聞きしてもいいですか?😣

• 6月6日
  • KT

KT

そうだったんですね、、習わせるからにはいくら掛かるのかは知りたいですもんね😣地域で金額違うんですかね!?茨城県です✨

• 6月6日
  • あるまあ

あるまあ

そうなんです…
    え?これ申込書もらったけどいくらか分からないまま申し込んでそのまま振り込み用紙送られてくるっておかしくない⁉︎となっていて💦しかも地味に締切が短くて💦
    ありがとうございます!茨城県なんですね!うちは福島県なのでお隣です!
    先生はとてもよさそうな方だったのでとりあえず電話を待ってみることにします😥

ネットで口コミとか出なかったのでママリでも回答もらえるかな…と心配だったんですが色々と教えて頂けて助かりました!
    ありがとうございます🥺

• 6月6日
  • KT

KT

金額分からないまま申し込むのはちょっと怖いですね😅お隣の県なんですね✨保育園の先生も金額分からないんですかね?これは金額分かるまでは保留ですよね、、笑

いえいえ☺️

• 6月6日
  • あるまあ

あるまあ

登録の紙に初回以外は引き落としだから口座を登録して下さいみたいなことが書いてあったので余計に怖くて😅
    お隣県で料金違うのかどうか楽しみに電話待ちします笑
    バス通園で先生とお話しする機会がほとんどなかったのでその発想はなかったです!機会があったらちょっと聞いてみます✨

本当にありがとうございましたおやすみなさい☺️

• 6月6日
  • あるまあ

あるまあ

お久しぶりです✨その節はありがとうございました!あれから体操クラブより回答頂けたので、せっかくですからこちらにもご報告をと思いまして💡

まさかの幼稚園ごとに金額違いました😂
    うちの幼稚園では月額制ではなく3回ごとに5500円だそうです🤔
    あちらから電話があったときにちょうど夫が帰宅したので代わってもらってわざわざ詳しい資料まで頂きました😅
    厄介な客だと思われてないか少し心配ですが無事に解決しましたのでご報告させていただきました☺️

ありがとうございました🎵

• 6月12日
  • KT

KT

お久しぶりです☺️いえいえ✨なんで3回ごとなんですかね!?3回で5500円だと悩みますね、、笑 私体操クラブ入れてしばらくしてから知ったんですけど、娘の保育園では午前中に体操クラブのクラスがあって、これは体操クラブ入ってない子も一緒のクラスで、夕方に体操クラブ入ってる子たちだけのクラスがあるんですよね🤔いやいや、そんなことないですよ🙌というか、習い事するのに情報少ないのはどうなの?って逆に私は思っちゃいます😅

丁寧にありがとうございました🙇

• 6月12日