※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず悩んでいます。2歳7ヶ月の子供がオムツでおしっこをすることは理解しているが、トイレではできません。何かアドバイスありますか?

トイレトレーニングについてです。2歳7ヶ月になりトレーニングを開始しようと頑張ってますが上手くいきません。おしっこはオムツでするって理解していて、トイレでは出来ないようです。何かアドバイスあればお願いします。保育園は出でなくて、来年から幼稚園です

コメント

まま

すきなキャラクターとかのおにいさん、おねえさんパンツを見せてはかせてみるのはどおでしょう🤔?

はじめてのママリ🔰

新しい物好きの娘は、補助便座とステップが一体型になったやつを買ったら、興味深々で😊
ご飯後にオムツ脱がせて座らせたらたまたまオシッコが出て、これでもかってくらい褒めて、ご褒美シールあげてたら結構な確率でトイレでオシッコ出るようになりました☺️
もちろんオムツにもしますし、トイレ拒否の日もありますが😂
トイレ行くー!って言ってくれたらラッキー✌️くらいで構えてます😊

うちは、座れるだけで褒めてました🤣
ご飯のあとに座って、風呂の前に座って、、寝起きに座って、、って感じでした😊

座るけど中々おしっこまでは時間がかかりました💦