※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のマタニティーブルーがひどく、周囲に迷惑をかけてしまい、メンヘラと言われてしまいました。1人目のときと違って心配です。関わりたくない気持ちが強いです。

産後うつ中に授かったんですけど、
妊娠中のマタニティーブルーが激しくて、
周りを振り回しまくるし、相手にはメンヘラと言われました。
妊娠中のメンヘラなんて普通だろとか思っちゃうけど……😅

マタニティーブルーで落ちすぎて人と関わりたくないまで思ってしまいました。1人目の時こんなにブルー入ってなかったので、こんなに酷いの?と心配になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今は子育てしながらの妊娠生活なので余計にだと思います😣💧

私も二人目妊娠中誰にも会いたくない。誰とも連絡とりたくない。SNSも断ち切りたい。と、周りとの関係が億劫になってました💧

なぜか、周りがキラキラしてる様に見えて自分がどん底気分で…笑笑
今どうと意味わからないんですけどね😅

メンヘラとか私もよく言われてます😁
現在進行形で笑笑


私は二人目妊娠中よりも
二人目出産後の方がやばかったです😅

  • ままり

    ままり

    相手とまだ住んでないので、お前はいいよなとかお前居ない方が楽かもとしか思えません💦
    めちゃくちゃしんどいです毎日💦

    産後のがやばかった!?!?🤦‍♀️
    産後に期待してるんですが、、、😅
    もう無理な未来しか見えないですかね😣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートナーさんと別居中って事ですか🤔?

    私の場合産後すぐってよりも
    少し余裕ができた時
    気分転換に外に出たくても
    子供二人連れて行くのも億劫になり
    家に居る時間が増えると
    上の子がおもちゃ出しっぱなしとか
    下の子にヤキモチから意地悪したり
    ってのがあって
    重い腰を上げて外に出るようになったのですが
    外に出たら出たで
    お菓子がないとギャーギャー
    わがまま言いたい放題になって
    家に居てもしんどい
    外に居てもしんどい

    夫が居ると上の子も賢くするので
    大変さをわかってもらえないってので
    ブルーに入るってより最早ブラックでした😅笑笑

    えまさんの娘さん2歳で下の子が生まれますよね🤔
    イヤイヤ期と被ってたらしんどいかもしれませんが…
    案外お姉ちゃんしてくれるかもしれませんよ😊
    今うちの上の子もお姉ちゃんしたい時期でメルちゃんで遊ぶのにハマってます!
    テレビのめばえで赤ちゃん出ると
    まま〜って絶対呼びに来たり😊

    • 6月6日
ままり

まだ同棲してなくて😭

うわぁー、想像するだけでしんどいですね😭

そりゃブラックなりますな💦

うちはまだめるちゃんとかぬいぐるみ怖いみたいですが、犬とか自分よりちっちゃい子みるとよしよし撫でたりするようになってお姉ちゃん感が芽生えたみたいで期待してます🥲