※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中は抱っこでしか寝てくれず、背中スイッチが激しくて起きてしまう悩みがあります。背中スイッチの赤ちゃんを持つママさんからのアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月を迎えます。
背中スイッチの赤ちゃんのお昼寝に関して

夜はスワドルで概ね寝てくれますが
日中は抱っこでしか寝てくれません😂

またなぜか日中だけ背中スイッチが激しくて
抱っこしたままになることが多くなってしまいます…
成功したと思っても5-10分くらいで起きちゃいます😭

抱っこしたままだと1時間くらい寝てくれます😭
背中スイッチがある子のママさん達なにか良い方法あればアドバイス欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!抱っこしたままは辛いですよね🥲何もできないし…

私の場合は電動のハイローチェアで結構寝てくれたので重宝してました!!
整体に置いてあるバウンサーでも結構寝てるのでおすすめです!

また、整体の先生が赤ちゃんは背中に熱が溜まるから布団が冷たいと良く起きちゃうんだよーと言ってたので、赤ちゃん寝かせる場所に座って温めるなどしてみたらどうですかね??
私はなったことないので効果は分かりませんが…💦

きゃあ

よく抱っこしたまま自分も寝転んでそのまま横に倒して腕枕して腕を抜くって方法でしてました!
抜くときに失敗するときもありましたが🤣

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
私も同じ状況でした、、、

抱っこ布団を使ったら背中スイッチ発動されず、お昼寝してくれました!
ただ、今は気温が上がってきて暑くて起きてしまいます、、、

後は、うちの子は授乳クッションを丸くしてその上に寝かせると抱っこされている感覚になるので、背中スイッチが発動されず寝てくれることが多いです!

ご参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団使ってるんですが、寝付いて15分くらいしたら横にしようと思い頑張るんですが、さあ!15分だ置こうと思うとお布団布団の中でグーンっと伸び始めて起きて泣く、その後寝ない…って感じなんです😭もうどうしたらいいか…😢

• 6月6日
まあ

たまに疲れると、セルフのみしてもらって→そのまま入眠という方法をとります🥹
良くないのはわかってますが、毎回ではないので夕飯作る前のタイミングなどは高確率で寝てくれるのでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフとは泣き疲れて勝手に寝る感じですか?😪

• 6月6日
  • まあ

まあ

頭をタオルなど使って高くして、寝たままの赤ちゃんにこれまたタオルなど使って哺乳瓶を固定して自分で飲んでもらう方法です!

• 6月6日
TENSHO

夜スワドルで寝てくれるの羨ましいすぎます🥹
わたしも1ヶ月になって2週間ぐらいその状態でした。
スワドル❌抱っこ布団❌でしたが
手動のハイローチェアを手に入れてから
そこで寝てくれるようになりました!
電動なら文句ないです😂手動は揺らすの
めんどいけど抱っこよりは格段に楽です💞

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団は背中スイッチしにくいのでおすすめです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団使ってるんですが、寝付いた15分ぐらいしたら床に置こうと思い頑張るんですが、さあ!もうすぐ15分だ!って時に抱っこ布団の中でグーンっと伸び始めて起きて泣く、その後寝付けない…って感じなんです…。深い眠りを誘うにはどうしたら良いものか…って感じです…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せてる最中に起きちゃうんですね🥲
    ちなみに添い乳は試されましたか??😳🍼

• 6月6日