※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

旦那が家計管理していますが、私は計算が苦手なので断っています。皆さんは家計管理は旦那さんがしていますか?

うちは旦那が家計管理しているのですが1度やってみてよと何回か言われていますが、私は頭が悪いので私が家計管理したら計算おかしくなるからいつも断っています。
みなさんは家計管理旦那さんか奥さんかどちらがやっていますか?

コメント

もふもふ

うちは、共働きのこともあり、財布は別々でした。
お互い固定費と貯金いれたらあとは自由でいいか。と。
私は自分の分はやってましたが、旦那のはノータッチでした。
が、旦那がめちゃくちゃお小遣いとして使ってたことが判明して、
先月から、お小遣い制になりました😅
投資に興味がわくと、無駄金を使いたくなくなるので、家計管理もやりたくなると思います。

ママリ

専業主婦で、私が全部管理してます。
旦那はお小遣いにしてます!

ママリ

全部旦那が管理してます!
わたしは今まで一度も支払い系をしたことがなくて
ちゃんと全部払えてるから心配になるので😂
その代わりに旦那が15から1人で過ごしてるので
支払い系は滞りなく全て完璧にできるので
専業主婦ですがもう全部任せてます😇

はじめてのママリ

私が全て管理しています!
夫婦って、どちらかが得意でどちらかが不得意でうまいように出来てるらしいです💞旦那はそういう系、向いて無さすぎて触らせれません😭

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

家計は主人が管理しています😊
家の貯金がいくらあるのか、毎月の収支はどうなっているのか、は何も分かりませんが、なんの問題も無く主人名義でマイホーム買えましたし、お金が足りないという話は聞いたこともないしそんな雰囲気もありませんので、このまま行くと思います🙆🏻
私は仕事で5社くらいの財務管理をしていますが、家のお金のことは全くもってノータッチです😂

はじめてのママリ🔰

全部私です!!、考えることは特にありません
ただ旦那に財布お金の管理握らせると知らない間に使われるのが嫌なので渡しません

はじめてのママリ🔰

お金に関して他人は信用出来ないので私がやってます笑

ママリ

旦那が会計&税理士なので私は偉そうに言えず😅全部任せてます💦

りす🔰

わたしが、家計管理が趣味なので全部しています!
勝手に下ろされないようにキャッシュカード、通帳全て預かり、クレジットカードは持たせていますが使った分はわたしが計算して入金するので、何に使ったかすべて把握してます笑
全て任せてくれてる旦那に感謝です(^^)