※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

妊活中の女性が、旦那との関係や子育てに悩みを抱えています。旦那とのコミュニケーションや子供との接し方にストレスを感じ、限界を迎えています。妊娠の不安もあり、現状に疑問を感じています。

吐き出しです。すみません。

3人目妊活中です。妊活には積極的な旦那です。
子育ては2割程度です。
おかげで子供2人ママママです。
家事してくれるなら私が子供と一緒にいれます。
言わないと?怒らないとやって頂けないので
結局ストレス溜まり喉痛めて不調になり
3人目など全く授かれません。

なぜか旦那が居ない時はいい子な子供たち。
旦那がいると私から離れなくなるので
洗濯物を干していても足元絡みついてきたり
ご飯作っていても叫ばれたり…色々あります。

子供たちは私の事を必要としてくれてると重々分かっています。
でもひとりになりたい時もあります。
座ってても寝てても体に絡みつかれ顔面や頭に
頭突きをくらい足を踏まれ耳元で泣き叫ばれ
あれとってこれとってこの話聞いてとか
余裕があれば全部こなせるんですかね。

今日の出来事で言えば私は仕事が休みで
旦那は当直明けでした。
夕方に子供の用があったので15時後から
夜ご飯の準備をしていました。
休みの日くらい手の込んだものを食べさせたくて
いつもよりかは時間がかかりました。
旦那に探し物を頼まれて、今は手が離せないよ〜と
優しく答えたのに、
なんなんだよとキレられ、おせーよ早くしろよ、と。

あー、こんな人と結婚した私も欠陥品で
子供たちがこんな親に育てられてるのが可哀想だと思いました。
理想は子供多く欲しいと思っていましたが
2人で限界だ、3人目のハードルの高さを
感じました。

子供は何も悪くない、私のキャパのせいです。
こんな私がこんな旦那と言うのはおかしな話ですが
こんな旦那を上手く流せない私がいけない。

今月妊娠判明したら喜べるのか不安です。
8ヶ月ほど頑張ってきました。
もちろん家族仲良くやっている日もあります。
だから離婚までは踏み切れないし
そこまでの悩みでもないのかもしれませんが、
今日は限界でした…

コメント

Riiiii☺︎

お子さんがまだ小さいからてのもある気がします🤔💦
3人目、もう少し歳の差あけるてのも一つの考えかと思いました😣

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね、冷静に考えたいと思います!!

    • 6月6日