※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
産婦人科・小児科

病院で風邪と中耳炎と診断されたが、痒くて広がる発疹が気になる。突発性発疹や蕁麻疹に似ているが同じものが見つからず、心配している。症状や治療について経験者の情報が欲しい。

今日病院受診し、風邪と中耳炎でただの発疹と言われたのですがこういう発疹は普通なのでしょうか?
痒がるし気付くと拡がっていってます…
顔にもボツボツが出てきました。

画像検索してみたところ突発性発疹や蕁麻疹に近い?のかと思ったんですがなかなか同じような感じの発疹は見つからず…
いろんなところを掻きむしっていて心配になります。

症状は発熱、咳、鼻水、目やに、中耳炎、発疹です。
痒み止めの塗り薬(ロコイドクリーム)貰って塗っています。

同じような方、経験された方いらっしゃいましたらどれくらいで治ったかなど教えていただけると幸いです。

コメント

ろぼこ

これは蕁麻疹っぽいですね💦

ステロイドではなく、蕁麻疹の痒みを抑える塗り薬が別に処方されるはずなので、再度別の受診したほうが良いと思います💦

痒そうであれば冷やしてあげるといいですよ☺️

  • ろぼこ

    ろぼこ


    増えてきてるということなので、もしかすると何かにアレルギー反応起こしてるかもかもです💦
    悪化したり、呼吸が苦しそう。や、激しく咳込む、鼻水が酷くなってきた等あれば、すぐに8000番で相談・場合によっては受診できる病院聞いたほうが良いかもです。

    • 6月5日
  • mk

    mk

    遅くなってすみません💦
    翌日病院に行き蕁麻疹だねーと💦飲み薬処方していただき、服用したらスッと消えました😭!

    悪化したり〜の所も勉強になりました。看病していて呼吸が苦しそうなど特になかったので少し気持ちを落ち着けられました。

    ありがとうございました。

    • 6月12日