※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

毎日のランチのメニューに悩んでいます。節約しながら美味しく楽しく食べたいけど、どれくらいが贅沢じゃないか迷っています。マンネリ化していて、アイデアが湧かない状況です。アドバイスをお願いします。

ひとりのランチに毎日毎日まぢめに悩んでます
節約しながらおいしくたのしく…食べたいけど…いくら位やと贅沢ではないんだろうか?
たまごかけごはんとか
納豆ご飯とか
カップ麺とか…
そういうのにもう飽きてきてしまって、でもガッツリ揚げ物も食べたくなくて
マンネリ化しすぎて…
最近本当に分からなくて
スーパーのお惣菜売り場
30分は回ってて分からなくて
変な人です…
残り物があるわけでもなくて…
ご飯のひらめきがおきません
アドバイスお願いいたします

コメント

はじめてのママリ

私は月に1.2回なら350円くらいのお弁当食べてもOKにしています!
あとたまにマクドとか食べたくなるので、自分のお小遣いから買って食べてます!
あとはスーパーでシラスとアボカド買って丼にしたり、ちょっと贅沢ですがたまにやります😊

• タルト

タルト

ありがとうございます
    今お弁当でも550円くらいはしないですか?
    マクドでも贅沢ってなると
    中々厳しいものありますよね…
    20円くらいのうどん食べていたら良いのかも?ですが…満足感はないですしね…

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所の業務スーパーで320円プラス税のお弁当出してくれてて、すごくありがたいです。
    コンビニだと500円超えますよね😭
    マクドも食べたいもの頼むと800円くらいしちゃうので辛いです💦
    うどんもパスタソースかけたり天かすかけたり…
    作るのも面倒だけどワンパターンだと飽きるし、なかなか難しいですね😭

• 6月5日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    自分の作るご飯にあきあきしますよね
    朝買い物に出て腹ペコで帰宅…作る気にもならなくて…
    サイゼリヤのドリンクバー付きだと500円で食べられるから…ついよってしまいます

• 6月6日
ママリ

ナムル作って、フライパンでビビンバ作って食べてました😉
あとフライパンもんじゃとか、
結構フライパンでそのままドーンと食べて、贅沢気分?味わってました😂

• タルト

タルト

ありがとうございますおいしそうですね

• 6月6日
より

私だけが好きなものってなかなか食べられなかったりするので、お昼はそういうものを食べてます。作る時もあれば、買う時もありますよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    参考にします…

• 6月6日