※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれコーデについて質問です。初めて友人の結婚式に参加す…

結婚式のお呼ばれコーデについて質問です。

初めて友人の結婚式に参加するのですが、コーディネートがどれくらいの塩梅でいいのか分からず悩んでいます。

まず、靴です。
現在妊娠中のためヒールのないフラットな黒いパンプスで行こうと思っていますが、それは非常識になりませんよね?💦
せめて3センチくらいので、とかないですよね?

あと、カバンですが写真のような手持ちのバッグでは失礼に当たるでしょうか?
また、ドレスが紺色で羽織が黒のため、全身暗い色合いは失礼かなとも感じます。
その際は写真のバッグにアイボリーのスカーフを綺麗に巻いて華やかにする、などのアレンジをしてみるのはどうかなと思いますが失礼に当たらないでしょうか?

バッグはピンキリですが皆さんどのようなものを使っているんでしょうか。
プチプラなのでしょうか?
とても悩んでいます💦

お恥ずかしながら26歳にして初の結婚式参加です。
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

いりたけ🍄

写真のバッグは相応しくないと思います💦
ドレスが暗めなら、せめてバッグや靴は明るい色の方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やはりバッグは購入することにします!
    ありがとうございます😊

• 6月6日
しほ

パンプスはフラットでも大丈夫ですが、そのバッグは結婚式用ではないですね…
プチプラでもいいので、パーティバッグを一つ買うことをおすすめします。
色はベージュやアイボリーが使いやすいかなと思います。
私はストロベリーフィールズで買ったバッグをずっと使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    カジュアルすぎますね。
    ストロベリーフィールズ調べたらお手頃で可愛いのありました😊
    ありがとうございます!

• 6月6日
kiki

パンプスは妊娠中ですし非常識にはならないと思います😊

カバンに関しては失礼には当たらないと思いますが、ドレス紺色・羽織黒・パンプス黒となると全体的に色味が暗いのでスカーフだけではあまり印象としては変わらない気がします🥺
せめてカバンやパンプスは普段使い出来る明るめの色味を持っていても損はないと思いますので購入した方が無難ではと思いました🤔

私は以前結婚式参加した時にキラキラして華やかなスクエアタイプのバッグ購入してたのでそれを使ってます!でも今は普段使いも出来そうな明るめのバッグとかだとお手軽な値段のものも多いのでいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    バッグは安いものでそれなりのものを買うことにしました!
    靴もいいものがあればそれを買ってみます🎵
    ありがとうございます!

• 6月6日