※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
妊娠・出産

妊娠中の運動について教えてください。散歩以外で何かされていましたか?

先日、2人目の妊娠が分かったところです!
1人目のとき体重が+13kgだったので2人目は何とかして1桁に押えたいと思ってるのですが、
食事は気をつけるのはもちろんなんですが、
妊娠初期からなにか運動はしていましたか?

散歩以外でなにかされてた方は教えて頂きたいです🫶🏻

コメント

母ちゃん

ジムに行ってました。ちなみに臨月でも筋トレと有酸素運動(マシン)やってました✋

あと、YouTubeでお気に入りの人のチャンネル見つけてストレッチ🏃‍♀️

24時間制の所で人が少ない時に行くようしてましたが、2人目は難しかったです😭

そして、一人目は何とか1桁の体重増加で抑えたものの...やはり2人目は体重コントロール難しかったてです🤣

くるんさんは頑張って下さい💪🔥

• くるん

くるん

ありがとうございます😊 
    参考にさせてもらいます!!

• 6月8日
うまる

運動は極力したくないので、
塩分をある程度抑えたり、浮腫みに気を付けて浮腫防止にボディークリーム塗るついででマッサージしてます🙆‍♀️
なんとかいま+3-5kgの間で抑えられてます!

• くるん

くるん

ありがとうございます😊
    妊娠中浮腫みますよね、、私もマッサージ毎日心がけようと思います!

• 6月8日
しりり

1人目9キロ、2人目6キロで抑えました😊
1人目は妊娠糖尿病になり「これ以上は体重増やさないで、現状維持!」と言われ、ガチガチに食事制限して抑えました。切迫流産・切迫早産で運動は出来なかったので一切しませんでした。
2人目は安定期に入ってからマタニティヨガをしていました。腰痛予防や肩こり解消のものを中心に1日20分ほど。おかげでマイナートラブルも防げて体重増加も緩やかでしたよ😊また2人目も初期から妊娠糖尿病疑いで、食事を十分気をつけるように指導されていたので、1人目以上に気を使って生活していました😅

上にお子さんがいるとなかなか難しいと思いますが、がんばってくださいね!

• くるん

くるん

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!!

• 6月8日