※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
ファッション・コスメ

皆さま、自分に合うスキンケアって、どんな風に見つけられましたか?(;´…

皆さま、自分に合うスキンケアって、
どんな風に見つけられましたか??(;´Д`)

今、アクセーヌを使っているのですが、
悪化もせず、改善もされず、現状維持と言う感じで、、、
このまま使い続けるべきか悩んでいます。

もうすぐ産後の生理が始まるのか、
昨日から顎にニキビが出来てしまって、ニキビ向けのスキンケアにシフトすべきか…
病院に行って薬をもらおうとは思っているのですが、まだ授乳中なので、薬は少し怖いなーと思ったり…

自分に合うスキンケアを見つけたいですー( ;∀;)
肌が綺麗な方、どんなスキンケアをお使いですか??
また、そのスキンケアはどうやって見つけられましたか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

顎ニキビは辛いですよね( •́ㅿ•̀。 )
顎ニキビは乾燥からくるものらしいですよ( •́ㅿ•̀。 )
なので私はDHC使ってますヾ(*‘ω‘ )ノ
モチモチになっていいですよヾ(*‘ω‘ )ノ

• 茅

コメントありがとうございます!
    顎ニキビつらいですー( ;∀;)
    生理前になると顎に出来やすくて、妊娠してからはほとんどニキビがなくなって嬉しかったのに…(;´Д`)
    感想見直して見ます!!ありがとうございます❤️

• 2月1日
coharu

わたしは、化粧品を変えたて2日くらいつけたら、真っ赤にヒリヒリ荒れてしまいました...
なので薬局の化粧品コーナーに行って、店員さんに直接悩みを話して、肌質をみてもらい、選んでもらいました!
デパートだと緊張するので、あまのドラッグの資生堂の方に相談しました☆
そこでベネフィークやトワニーを買うようになって、自分に合っているし肌も良くなりました!
時々アットコスメのランキングで高い順位のスキンケアを、メルカリなどで安くお試しを買って、良かったらそれを購入してみたりします(o^^o)

• 茅

なるほどー!!2日くらい経つと合わないなーと感じるんですね。確かに赤く痒くなったことはあります!(;´Д`)
    確かにカウンターに行くと適切にアドバイス頂けそうですね!( ´ ▽ ` )❤️
    また覗いてみます!!ありがとうございます❤️

• 2月1日
乃子。

顎ニキビって治りにくいですよねー。
ホルモンバランスや、ストレスが原因なことも多いですね💦
私はエステティシャンが使ってるものをそのまま購入してるんですけど、今まであんまり肌トラブルにはならない方ですね…ちなみに33歳です。
いつもはサンプル使って保湿がよさそうなのを購入するんですが、今回はサンプル使わずそのまま購入したんですけど、めちゃ合ってる気がしてます!

• 茅

コメントありがとうございます!!
    そうなんですーーなんかいつも繰り返し出来てしまって、硬いし大きいし目立つしで最悪です…( ;∀;)

具体的なコメントありがとうございます❤️
    サイトチェックしてみます!!
    ありがとうございます!❤️

• 2月1日
みい

お化粧水とかではなく、洗顔料やクレンジングを変えるのも手ですよ(^ ^)
お化粧水も勿論大切ですが洗顔やクレンジングもかなり重要です!
毛穴に汚れやつまりが残ってしまっていては、折角化粧水をしても肌に入っていかないので、ニキビが治らなかったり
肌もすぐ乾燥してしまって勿体無いですよ(^ ^)
化粧水や乳液を変えるよりもお値段もかからないので♪

• 茅

確かに落とすものも大事って言いますよね!!最近までオイルでがっつり落としていたんですが、ミルクが良いと聞いてミルクを購入してみました!
    肌に合うといいんですが、、、(;´Д`)
    洗顔料も良いものチェックしてみます!
    ありがとうございます❤️

• 2月1日
しあわせこ

回答になってないかもしれないですが毎日パックをしたら顎ニキビも落ち着いて来ました(^ω^)
お風呂上がりにすぐパック5分して顎からおでこに向けて10回引き上げてその後に乳液を軽くつけてます♪
水分が大切みたいですよ♪

• 茅

パックですかー!確かに保湿が大事とは見ました!
    わたしもお風呂上がりにパックしてみようかなー時間があれば…(;´Д`)(笑)
    アドバイスありがとうございます!!❤️

• 2月1日
りーる

私もかなりニキビが出て来て困っていました😭
高いのもなんども使ったけどなかなか効果がえれなくて😶
今は無印の化粧水を100きんの入れ物に入れ替えて使っています♪♪
ズボラなのでスキンケアはパパッと終わらせたいので、手に出してじっくり浸透させるのも面倒で💦
スプレータイプの入れ物に入れ替えているので顔にシュッシュッとふりかけまくってプレスして…を3回くらい繰り返してます♪
安いものでもたーっぷり使ってあげるとニキビましになりました😍

• 茅

コメントありがとうございます!!
    そうなんですー!!なんかじっくりスキンケアする時間もなくて、高いものも効いてるのか微妙なんです、、、( ;∀;)
    スプレーいいですね!!お風呂上がりの2分が大事とネットで見たので、わたしもやってみようかなー!( ´ ▽ ` )❤️
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月1日