※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥︎
妊娠・出産

初産で混合に決める理由は、矯正治療中で通院が必要なため。子どもがお腹がすいたときに安心できるからです。

初産で出産する前から母乳とミルク🍼の混合でいこうと決めている方いらっしゃいますか?また、そのように決めていて実行された方にもお聞きしたいのですが、なぜ産む前から混合にしようと決めましたか?😊

私は初産ですが混合にしようと思っています!理由は、私は歯並びの矯正をやっていて、自宅から高速を使って1時間半かかる矯正専門歯科医院に月1~2で通っています。さらに治療が1時間以上かかるときもあります。産後は体調をみながら1ヶ月後か2カ月後に治療を再開する予定です。

治療を初めていまちょうど2年が経ち、もう少しで終わりそうなのですが、出産予定日の3月5日までには間に合わないと言われました😂私が治療中に旦那に車の中で待っていてもらうときに、もし子どもがお腹がすいたらと思うとミルクも飲めるようになっていたほうが安心だなと思い、最初から混合でいくつもりでいます!

やっぱりこのような理由がない限り、初産で混合に決めている方は少ないですよね?😳

コメント

ゆき

結婚式の準備予定があったので混合にしようと産む前から思っていましたよ(^^)

• m♥︎

m♥︎

回答ありがとうございます✨
    なるほど、結婚式ですね!ちなみに出産して何ヶ月後に式挙げられたんですか?😊結婚式をいつしようか迷っています😅

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

10ヶ月にやりました(^^)
    けどもう少し早くかもう少し後にやればよかったなって思いました(^^;

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

10ヵ月なら〜離乳食くらいの時期になりますか?😊何か大変なことがあったんですか?😆💦
    私は離乳食始めるまえのミルクの時期にはやく式挙げたいと思っているんですが、早すぎますかね?😨義母が1年後がいいよ!ってそればっかり言うんですが、私は2人目がはやく欲しいのでそんなに待てなくてモメそうです(笑)質問ばかりですみません😅💓

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

そうですよ(^^)
    ご飯はFBなとお弁当セットなと色々あるので大変ではなかったのですが
    人見知りなくてお出かけにも全然連れて行けるようなこだったんですけどいつもと違う雰囲気に終始無表情&ぐずぐずもありました( ; ; )
    あとはママの存在もわかってきていつもは欲しがらないタイミングでおっぱい欲しがったり(^^;

なのでミルク飲んでーねんねしてーの時期の方が楽かなって思いました(^^)
    あと動き回らない時の方が子供のストレスもないかなって思いました(/ _ ; )

もしくはしっかりあんよできる時の方が動き回るのに歩けるし
    愛想も振りまくの上手になってきてるので
    動くのもハイハイだったし1番中途半端な時期だったなと今となっては思いました(^^;

いえいえ💫
    ミルク時期わたしはいいなーって思います☺︎❤︎

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

あーーーそうなんですね!!いつもと違う〜何これ〜😭ってなっちゃったんですね😨10ヵ月ともなれば少しは自我もありますしね😅小さいときか逆にある程度大きくなってからがよさそうですね!

周りの友だちに結婚式挙げた子がいなくって、しかももうみんな1歳越えちゃってるんで話も聞けずって感じで悩んでました😂するんなら私も、子どもも、子守りしてくれる家族にもストレスがいちばん少ないのはいつかなって全然分からなくて💧ゆのちさんの話が聞けてすごいためになりました😍💓ありがとうございます❤️母乳とミルクの混合の質問だったのに結婚式の話になっちゃってほんとすいません😆💦(笑)

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

いえいえ(^^)
    わたしなんかの話でよければなんでも☺︎💫

なかなか友達だと聞きにくいこともありますものね( ; ; )
    素敵な結婚式挙げられるといいですね❤︎

• 2月2日
  • m♥︎

m♥︎

そうなんですよね😂友だちだから逆にってところありますもんね🙄👍
    ありがとうございます❤️ゆのちさんから聞いた話を参考に準備すすめていきたいと思います😊

• 2月2日
ぱん

私は特に理由なく漠然と預けやすそうだな〜ってだけで混合にしようと思ってました😂
特に完母にこだわりもなかったし、子供が満たされるなら完ミでも混合でもいいと!
実際、旦那や実母にミルクあげといてーとか頼めました(^^)

• m♥︎

m♥︎

そっち派の方もやっぱいっらっしゃるんですね😂👍私も完母にこだわりはないです!頼めるのは良いですよね😊痩せにくいとかおっぱいがしょぼんだとかありましたか?😅

• 2月1日
  • ぱん

ぱん

私14㌔増えたんですが産後1ヶ月で10㌔減ってあとの4㌔も徐々に減っていきましたよ♪
    混合でも痩せましたー!!!
    まだ授乳してるので今のところ、おっぱいはしょぼんでないはずです😂

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

1か月で10キロ!!すごいですね😍なんか完母なら痩せるみたいな情報が多いので痩せにくいのかな〜なんて思ってました😅これを聞いたら希望がでてきました✨(笑)
    まだ母乳あげてらっしゃるんですね!いいな〜まだまだ出るって羨ましいです😊じゃあおっぱいしょぼむどころではないですね、すみません😆💦

• 2月1日
フラペチーノ

出産前から混合で決めていました。産院も混合の意思を伝えていましたよー
理由は赤ちゃんの成長を優先したかったからです!
お腹にいる頃から小ぶりだったのと、
母乳が出る自信がなかったからです
(実際、2500以下で産まれ、母乳の出も悪かったです😅笑)
出産前から哺乳瓶などの用意もしてました!

• m♥︎

m♥︎

回答ありがとうございます✨あーそうだったんですね!それは準備をしていて良かったですね😳私も母が、私と同じくらいの年齢で出産したのですが、3ヶ月で突然おっぱい出なくなったと聞いたので、母乳がでる自信がないです😭😭母乳じゃなくてもお腹いっぱい飲ませたいですよね!!

• 2月1日
AyakoMyu

私も一人目は産むまえから混合に決めてましたよ(>_<)

理由は自分が体調崩してみれない時があったら実家など遠く義実家にたのまなきゃなのでミルク嫌がられて困ってしまうので(´・ω・`)
実際体調崩して完ミにきりかわりました。

今回もミルクよりの混合にする予定です(*^^*)

• m♥︎

m♥︎

体調の面で混合を選択されたんですね!慣れさせておかないと大変ですもんね😨母乳の出方はどんな感じでしたか?いっぱい出てたけど慣れさせるためにミルクも飲ませるって感じでしたか?😊

• 2月1日
なっちゃん

産む前に、親や、義理親に預けることもあるだろうなと思って預けるときに困らないようにと、もし、自分が風邪を引いたり体調悪くなった時に薬を飲んだりしたら母乳あげれないときあるなと、母乳寄りの混合にしました。
実際、買い物にいくときなど預かってもらいましたがミルクで助かりました。
途中からミルクに変えると拒否したりすると周りからも聞いてたから毎日、母乳→ミルクの繰り返しにしてました。

• m♥︎

m♥︎

なるほど!たしかに完母だったら薬もろくに飲めませんもんね💦
    急に哺乳瓶になると拒否するらしいですね!母乳と母乳のあいだにミルクをはさむと、おっぱいはパンパンに張ったりしましたか?😳

• 2月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は泣いたら頻繁にあげていたので、その都度はなかったですが、何回か乳腺炎になり、絞って貰ったり漢方飲んだりしました。
    混合だったけどおっぱい大好きで一歳半まで飲んでたんですけど二人目を考えていたこともあり、断乳しました。

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

そうだったんですか!乳腺炎にもなっちゃったんですね〜😨1歳半になるまで母乳でてたなんて羨ましい〜😆✨おっぱい大好きちゃんの卒乳はなんか母親側も寂しいきもちになりますね😂

• 2月1日
ぶぅちゃぱ

私も最初から混合に決めてました(^^)
保育園にも預ける予定だったので、哺乳瓶に慣れてて欲しかったし、母乳が出ないかも...と思っていたので😅
実際、母乳は気休め程度しか出ず、ほぼミルクで育ちました〜😁

• m♥︎

m♥︎

あー保育園のためですね!ミルクで育ったからって成長にそんな差はないですよね!私自身もほぼミルクで育ったと聞いてますが、赤ちゃんの頃はムチムチ太ってました✌️😁母乳は何ヶ月間ほど出てましたか?😊

• 2月1日
  • ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

ミルクでもまったく問題ないです✨
    お金がかかるのと、哺乳瓶などの消毒やお出かけの時に持ち歩くなどはありますが、ミルクを飲ませる場所は母乳ほど限られないし、母乳をやれない時でも哺乳瓶に慣れていれば問題ないですし👍

母乳は出ないなりに、4〜5ヶ月くらいまでは少しの時間でもやってました😊くわえてるだけで、出てるのかなぁ?って思いながら😅

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

メリットとデメリット勉強になります✨そうか〜荷物はそりゃ母乳の人より多くなりますよね!!でも確かに授乳室を無理して探すことなく飲ませることもできますね😊
    なるほど、母ちゃんの乳首くわえさせるだけでも違いますかね🤔私も産まれたらぶうちゃぱさんを真似してやってみようと思います😆💓

• 2月1日
  • ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

出てなくても、ミルクがあるし大丈夫〜🎶くらいに思ってました^ ^

ただ、私のおっぱいはこの子のためだけにあるーって、自分の心の安定剤みたいな感じにあげてました♡

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

ですよね!そんなラクな感じでいいんですよね😆初めてだし母乳出るかも不安だし混合でも大丈夫なのかとかいろいろ考えすぎて少し緊張しちゃってました🙄💦

• 2月1日

私の母も祖母も母乳が出ずに完ミだったので、私もきっと出ないだろうと思っていて、完ミか少しでもでたらいいなぁと思っていました!
実際産まれると少しずつ母乳が出てきたので、ミルクは半分くらい足してます🤗
美容院等で預けれるので自分もリフレッシュできていいですよ!
でも、そこまでピューピューでない私でも4時間で胸がけっこう張ってくるので、それくらいのお出かけが限界ですね😭

• m♥︎

m♥︎

私も同様ですが、やっぱそういう体質の家系なんじゃないかと思って母乳出るか不安になりますよね😨半々であげているんですか!
    4時間でもちょっと預けてリフレッシュはしようと思えばできますね😊混合や完ミって周りからみてどうなんだろうって思ってましたが、自信がつきました😂💓

• 2月1日

退会ユーザー

確かに、タクシーの運転手さん、エレベーターでたまたまいっしょになった方が、母乳なの?と聞いてきますね😅
    でも私は特に気にしてないので、混合です〜と言って終わりです。話もそんなに膨らまないですし…
    たぶん挨拶がわりに聞いてこられてるだけと思います!
    逆に友達からは、私は元々胸が小さかったので、母乳が出てることを言うと驚かれます!笑

下の方が書かれているキューブタイプ、便利ですよー!私は産院でもらいました!
    あと、産院で調乳指導があると思うので、粉ミルク1巻、キューブタイプのもの、哺乳瓶など一通り試供品でもらいました。産院で使われている同じミルクのほうがなにかと安心かなー?と思い、最初は同じものを購入しましたよ((*´∀`*))
    出産後、母乳の出方によって箱買いするかとかも違うと思うので、ミルクは産前に買わなくてもいいかなぁと思います!アマゾンとかですぐ注文できますし、産後入院してるときにポチっとできましたよヽ(*´▽)ノ♪

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

聞かれることもあるんですか!私も挨拶程度のもんだと思って気にしないようにします✌️😆あははは(笑)えー出てるの?!😳みたいな感じですか(笑)すいません笑っちゃいました💓💓

あら、ほんとですか!ますます気になって買う気ムンムンになってきました😁ひとことにミルクって言っても色んな種類があるから迷います〜💦産まれてからでもいいんですね!まあいざとなればテキトーに旦那や母に買ってきてもらおうと思います😝(笑)

• 2月1日
リース

私も母乳とミルクの混合にしようと思います❗️
私に何かあった時や旦那にも助けて欲しいなと思って、混合にします❗️

• m♥︎

m♥︎

週数ちかいですね😊何かあったらって思うとやっぱりそうなりますよね!ちなみに粉ミルクはもう買いましたか?私は哺乳瓶などは揃えましたが、粉ミルクは何がいいか分からなくてまだ買ってません😅

• 2月1日
  • リース

リース

週数近いですね〜(´∀`)
    粉ミルクはコレを用意しました❗️
    お出掛け時に便利と聞いていたので、まずは一箱用意してます^_^
    あとは産後、ベビちゃんの飲み具合を見て、amazonファミリーがお店よりお得と分かったのでポチッと頼む予定です❗️

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

え!!キューブとかあるんですか!!知らなかったです〜😭なんという神アイテム✨✨さぬりさんに聞いて良かったです😆💓ちょっと調べてみて私もこれをポチッとしてみようかな🤔

• 2月1日
  • リース

リース

私もママになった友人に聞いて、コレ買いました❗️粉ミルクの計量の手間がはぶけたり、溶かし方だったり、持ち運びにしても楽だそうです❗️
    オススメ出来て良かった✨

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

いやーほんとにナイスですさぬりさん!!💓でもこれって粉ミルクより割高だったりしないんですかね?🤔便利なものって少しだけお高いイメージがあるのですが😁💦

それからAmazonファミリーという単語を初めて聞いたんですけど、普通のAmazonとは違うんですか?私は通販はもっぱら楽天派なのでAmazonは2回くらいしか使ったことがないんです😂😂質問ばかりですみません😨💧

• 2月1日
  • リース

リース

粉ミルクより割高になるかもしれません(^^;)ですが、最初のうちはコレで様子を見て、粉ミルクいけそうと分かったら缶を買うといいよと友人ママからのアドバイスでした(^^;)❗️

普通のamazonの登録にファミリー登録をします❗️今の場合は出産予定なので予定日とか入力しました。
    オムツのクーポンがあったり、ミルクもお安く掲載してます^ ^
    以前、ママリで質問したことがあるのですがamazonでオムツを買う方が安いし得だそうなので、産まれたらオムツはamazonです^_^

• 2月1日
  • m♥︎

m♥︎

あーやっぱりそうなんですね!そしたら家では同じ味のほほえみの缶で、出かけるときにキューブとかにしようかな😆✌️アドバイスありがたいです!!
    ほんとですか〜😳そんなのがあるんですね😳それめちゃお得じゃないですか!私もさっそく登録します💓色々と教えていただいて助かりました😊さぬりさんありがとうございます!

• 2月2日
  • リース

リース

言葉足らずでスミマセン💧
    私はベビちゃんの飲み具合を見て、ほほえみ缶を買うか考えて、キューブも使おうと思います^_^
    amazonファミリーは本当にお得です❗️行く手間が省けるのでオススメです(●´ω`●)

• 2月2日
  • m♥︎

m♥︎

いえいえ全くそんなことないです😆💕いまいつも行ってる近所のドラッグストアでチラッとミルク見てきたんですけど、キューブがあるのはほほえみだけでしたね😊私はもう迷うのがめんどくさい人間なので、最初からほほえみ推しでいっちゃおうと思います😜(笑)
    そうなんですか!!またまた神情報ありがとうございます😭うちは私が仕事してないので買うものは安いにこしたことはないです😁💓

• 2月2日
  • リース

リース

良かったです^_^🍀
    私も、ミルクはほほえみ推しでキューブと缶使い分けます‼️
    私も専業主婦なので安いにこしたことありません(๑>◡<๑)‼️
    親近感です〜❤️

• 2月2日

私はまだ出産前ですが、特に理由もなく混合がいいなと思ってます◡̈
毎回絶対自分がやらなきゃいけないってキツそうで(^^;;

• m♥︎

m♥︎

ほんとですか〜😭その理由、私が自信つきます〜😭💓(笑)新生児から混合ってなんか周りからみて可哀想とか思われたりしないのかな?なんて思ってたんで、これ聞けてよかったです!!忙しいときとか、取りこんでるときにおっぱい欲しがってたら、ミルクだと代わりにしてもらえたりできますもんね😊

• 2月1日
ポム

最初から混合希望でしたよ!
旦那にも授乳を手伝ってもらえるし、外出時はミルクにしたくて…
あと、人に預ける時も楽ですしね☆
病院にも混合希望と最初から伝えてました!
私の周りは、結構混合希望の人が多いです♪

• m♥︎

m♥︎

双子ちゃんなんですね😍そしたらますます手伝ってもらえたほうがいいですよね!私の病院はめちゃくちゃ母乳推しで、だからなおさら良いのかな、、、💧って思ってます😨
    混合希望の方が多いんですか!私の友だちはほとんど完母で、1歳すぎてもバリバリおっぱいだったり、保育園のために卒乳してミルクに変えたりとか、新生児からミルクをあげてる子なんていなくてそんな感じばっかりを見てきたので、それ聞けて安心しました😭💕

• 2月1日