※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えていますが、子どものことや将来の生活が心配です。離婚の意味や決め方、子どもとの関係などについて教えてください。

現在パートです。
来年小学生の子どもと年少の子どもがいます。
離婚するなら小学生になる前に急いでした方がいいですか?
転校を避けたいというのもあびす。
よく考えてするべきだということはわかってはいますが..

旦那とはお互い仮面夫婦ってかんじで、私が話しかけても特に話題もないです。たぶんセックスレスも原因だと思いますが、嫌なふてくされた態度取られて余計にやる気になんてなりません。イライラします。
一緒にいて平凡な生活って幸せですがここ1、2年の間の旦那を見ていると全く一緒にいる意味がわかりません。
子どもが大きくなって家を出ていって2人きりになったら余計に夫婦間の距離ができると思います。

パートで個人の自分のへそくりはないので今離婚となったら無一文です。
シングルになるなら絶対正社員で働きたいです。
でも来年小学生、、
一年もないのに急ぎで貯金ができるとも思いません。

離婚するなら今住んでいる名義の家はもちろん旦那へ。それは私も要らないので全然いいんですが、車2台とも旦那名義それを一台もらえるのか?
子どもは懐いているのでパパと会いたがると思います。
そもそも離婚となったら上の子は寂しがると思います。
それもどうしたらいいのか、、
私が我慢したら良いだけなのか、、
もし離婚となったら子どもたちを毎週パパと会わせないといけないのか?その時私も一緒にいるのは苦痛&離婚したのに顔合わせたくないから。
旦那の実家はすぐ近くなので大勢でご飯となったら子どもたちが行きたがったら行かせないといけないのか、、子どもの自由や尊厳を守る為には向こうサイドの家族と会わせ続けていくのか、、?離婚したのに?
と色々考えてしまいます。

それなら離婚する意味はあるのか?とか😨

離婚ってどうやって色々決めましたか?
元旦那や旦那側の家族たちとどうやって会わせていましたか?
色々教えてください。

コメント

けろけろけろっぴ

わたしもつい最近まで離婚を考えて別居していました
子供がパパ帰って来てほしいなど言うようになり、いまはダメだなと思って解消しました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居というのはご自身の実家にこどを連れて帰っていたかんじですか?

    • 6月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    いえ旦那を実家に帰しました😉

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも現在は元に戻っているんですよね、、?
    もちろん義理の両親も知っている訳で、義母さんたちから嫌味言われたりしないんですか?怒られたり、、

    • 6月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    現在は元に戻りましたが
    わたしからは向こうになんにも連絡とってないのでめっちゃ気まずいです🤮笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、めっちゃきまづいですよね。
    逆に良く元に戻れましたね💦💦
    離婚覚悟でないとなかなか別居はハードル高そうに思えましたが..

    向こうから連絡きたりしましたか?
    別居中、怒ってきたりもなかったですか?(義理親って大体息子の肩持ちだかるので、、)

    • 6月5日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    すごい離婚の意思はありました!!!でも子供がパパがいない生活が寂しくなって夜泣いたり学校行きたくないとなったりしてしまって子供に負担をかけてしまっていて、今は時期じゃない、自分が我慢しようと考えを戻しました🥲
    ほんとは嫌ですが、、、。

    向こうは多少怒ったりあると思いますが連絡は一切なかったです☺️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは離婚を踏みとどまりますね、、子どもが泣くのかこちらも辛いですね💦💦
    私もそうなりそうです、、今想像できました、、🥲


    今後一生会う予定はない感じですか?
    もし次正月や盆の集まりでめちゃくちゃ気まずくないですか?💦💦

    • 6月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    とりあえず1年か2年は
    我慢してお金をためて
    それでもどうしても自分が
    むりになったらそのとき
    また考えようと思います😭
    いまは子供優先で、、
    つらいですけどね。

    いや次女のランドセル購入時期なのでめっちゃ買ってもらう気満々なので会いますよ🥹
    気まずいですがランドセルのために開き直ります😂笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いになった相手と一年以上も一緒にいられますか?😭
    嫌でも子どもの前だけなんとか頑張って仲良くするってかんじですか?😭💦

    ランドセル大事ですね!笑

    • 6月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    とりあえずお金をためるには
    旦那がいないとたまらないので
    がんばります😭

    そうなんです!笑
    70000円もシングルになったら
    出せません😉笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金たまった時にまた同じようにお子様達が悲しんだらどうしますか?もう一度考え直しますか💦?


    たしかに七万は高いですね😇

    • 6月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    そのときにはもう考えず
    自分を通します🥲🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母も元気に笑顔でいるべきですもんね✨

    • 6月9日