※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診を3年間受けていない女性が、最近下腹部痛があることから検診を受けるべきか悩んでいます。過去に異常はなかったが、ガンになっている可能性が怖いと感じています。行く勇気を持ちたいと思っています。

忙しいのを理由に子宮頸がん検診に
全然行っておらず来月で3年になります😭
2年前に2ヶ月連続で排卵日付近に出血し
排卵出血だろうけど子宮体がん検診しといた方が
安心かもねって言われてしました。
結果は大丈夫でした。
その時子宮頸がん検診はもう少しで1年だから
また近々しにきてねって言われて帰りましたが
その後行かず最後の子宮頸がん検診から
3年が経とうとしています…
子宮筋腫も2センチくらいのがありました。

昨日生理が終わったのにまだ少し下腹部痛があり
ふと子宮頸がん検診全然行ってないと思い
今検索魔になってます😭

そろそろほんとに行かなきゃ。って思ってますが
行かなかった3年でガンになってるかもしれない
と考えると怖くて怖くて泣きそうです…
そんな風になるなら行けばよかったじゃんと
思われるのは承知してます…
子宮頸がんや卵巣がんになってるかもしれない…

3年前は異常なしでした。
怖い…勇気下さい。

コメント

おブス😁

万が一なってたとしたら、逆に放っておくの怖くないですか?
早期発見、早期治療の方が断然いいと思います🤔

異常なしかもしれませんし😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんです…そうなんですけど
    それが怖くて…。。

    • 6月5日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私、2年空いちゃってます(꒦ິ_꒦ີ)il||il|


今、円形脱毛症の治療でステロイド注射したんですが……
その影響でか❓🙄💦💦
生理が10日ぐらい早く来たり💦💦そもそもそれが生理なのかも分からず๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

頸がん検診に行ってないのでかなり不安で私も検索魔になってます(´=ω=`)

今の出血(生理❓❓)が止まって病院に行こうかと念の為予約取りました|!l(˶߹ㅁ‎߹)l!|

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    7月で3年経ってしまうので早く予約
    しないと!!と思ってるんですけど
    中々出来ず😭😭😭

    検索しまくっててもう
    おかしくなりそうです😂
    生理はほぼ予定日通り来て
    6日くらいで終わります😭
    そこはいつも変わらないのに
    PMSの症状が色々変わって
    不安になります😭😭
    私も予約取らないと…😭😭

    • 6月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    前は5年空いてましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ..N0
    でも、大丈夫でした*๑♡՞
    たまたまなのかもしれませんが(´。•_•。`)

    おさるのジョージ⠉̮⃝︎︎⑅︎*さんは大丈夫だと思います(◍ᐢ▽ᐢ◍)☀︎*.。

    • 6月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    5年も空いたんですね😳!!
    何事もなく良かったです😆

    ありがとうございます😭
    すべての症状が子宮頸がんのせいかも
    って思えてしまって病んでます😭

    • 6月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    あの時もママリで嘆きまくってました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

    分かりますよ⤵️⤵️
    分かりますっっ⤵️⤵️

    今、私も同じ状況なので(°꒫°◍)‼
    ネットには悪いことしか書いてないし(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇʓʓʓ…

    • 6月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭😭
    同じ方いて安心します😭


    そう!!そうなんです!!
    悪いことしか書いてないですよね😭
    子宮頸がんの人のブログ読んで
    あ、あたしと同じ症状ある…とか
    思っちゃってます😂

    • 6月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私もですっ(๑ᵔᗜᵔ๑)
    こんな事書いてすみません💭💭
    気持ちが楽になってますヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ⋆*❤︎

    読まなきゃいいのに読んでしまいます( ˃˂ )՞՞

    私も体の不調からガンに結び付けてしまいます。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。

    1月〜3月までは乳がんでした( º▵˟ )

    この症状が辛くて心療内科にかかったこともあり💭
    診断名がつきました꜀( ꜆´⌓`)꜆

    • 6月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    いえ!私も同じ方いて安心して
    気持ちが楽になりました😭♡

    えっ同じなんですけど!!笑
    1月くらいから左の乳首が触れると
    チクッと痛む時があって乳がんかもと
    検索魔になってました😭😭

    私も心療内科行った方がいいかなと
    思っていました😞
    ガン不安症とか心気症って出てきました😭
    やっぱり精神的な病気なんですかね😞

    • 6月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    良かったです(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠

    3月に乳がん検診行って乳腺症って言われましたヽ(´Д`;)

    昔から右胸に良性のシコリがあって定期検診に行かなきゃいけないのに4年空いてしまってᔪ( ᐪᐤᐪ )ᔭᐤᑋᑊ̣

    行かなきゃ💦💦って思いながらなかなかでした(/´Д`)/

    私は不安神経症と社会性不安・パニック障害です°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

    • 6月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭
    行かなきゃ!!って思うんですけどね😞
    お気持ちめちゃくちゃわかります🥶


    なるほど🤔
    心療内科って問診みたいな感じで
    先生とお話するんですか?

    • 6月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    おはようございますっっ(๑ᵔᗜᵔ๑)🔆🔆

    話をして診断してもらうって感じですね(๑^◡^๑)ෆ*⑅

    私、昔から何もかも気にするタイプでして……
    病気はもちろん……

    ガスや電気・水道も気になって出かける(長時間)前には写真撮ってます( ꒪⌑꒪ )‎﹆٭‎٭ᵎᵎヒッ


    かなり重症と言われましたがなんとか薬飲まずにやってます(⁎˃ꇴ˂⁎)‪‪ෆ

    1回、行って診断名をつけてもらってからは行ってないですが(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)l|l

    • 6月7日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ガスや電気もですか!!
    それはすごいですね😳

    私は今のところ病気だけです😭
    自分のこともですが子供の事も
    やたら調べます😭
    子供は病院代かからないので
    すぐ連れてくことが多いです…😭
    私のこの気にしすぎの性格が
    子供に影響しないかヒヤヒヤします。
    私が気にするから子供も本当の事
    言わなくなるんじゃないか。とか😭

    • 6月7日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    私も娘のことも調べますΣ( ´Ꙩ ꙩ`)ギョッ!!!
    調べまくってママ友や旦那に言ってます(T_T)💨💨💨

    • 6月7日
けんぴー

私も先日、2年ぶりに受けてきました!これまでも1,2年に1回は必ず受けています。
昔はどうせ何もないだろうと気軽に受けていましたが、今は自分の歳が歳なので、もしかしたら悪い結果きもしれない、と私も検査に行くのが怖いです。
でも、まず予約してみたらいいと思います!それだけでも勇気がいることなんですから、予約した自分、頑張ったと言えます^ ^
そしたらあとは検査当日。
検査自体はなんてことないし、それも頑張ったって思えますよ!
小さいステップごとに進んでいけばいいんです!

ちなみに私はオプションで何気なく超音波を追加したのですが、今までなかった子宮筋腫2センチが見つかり、ちょっとショックでした😱

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    検診お疲れ様です😆!!
    私も34になったので子宮頸がん
    好発年齢だし受けないとと思いながら
    行かずにいます😭😭

    とりあえず予約ですよね。

    体がんの方は2年前に受けてて
    その時筋腫がありましたが
    場所も大きさも問題ないと言われて
    それも見てもらわないとと思ってて😭

    すべての症状が子宮頸がんの症状だと
    思って病んでます😭

    • 6月6日
  • けんぴー

    けんぴー


    私も気になる症状はあって、頸がん飛ばしてこれは体がんでは??と思って病んでました。
    なので、私からすれば痛みのある体がん検査を受けられたおさるのジョージさんはすごいと思います!!

    私も子宮筋腫は子宮の外だから生理には影響ない、子宮頸がんの検診のついでに見ていけばいいよーって言われました!

    すべての検査がエコーでできたらちょっとは気軽に検査に行けるんでしょうけどね!

    • 6月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    色々ガンに結びつけてしまうの
    ほんとに辞めたいです😭
    頸がんだけじゃなく胸が痛ければ
    乳がんかもお腹いたければ
    大腸がんかもってキリなくて
    病院行けばと思われるけど
    そんなに病院行ってたらお金かかるし…
    ってほんと精神的にきつくて😭


    体がん検診、まったく
    痛くなかったんです😇!!
    排卵日付近に少し出血して気になり
    病院行ったんですけど排卵出血でしょう
    って言われてその次の月も出血して
    体がん検診しておきましょうって言われ
    体がん検診て痛いんだよなーって
    構えてたけど全然痛くなくて
    !?!って感じでした😂

    子宮筋腫も下手すると子宮全摘になるし
    ちゃんといかないとですよね😭

    • 6月6日
  • けんぴー

    けんぴー


    私も勝手にぶっ飛んだ妄想してどんどん不安になれるタイプなのですごく分かります!!

    えー!体がん検査、痛くなかったのですねー?昔、生理終わった後にまた出血するのが続いていて、いつか体がん検査あるかも…と未知の痛みにビクビクしてました😱

    本当に、体には気をつけなきゃいけないですよね!健康第一です♪

    • 6月6日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方いて嬉しいです😭😭
    出産前はそんな事無かったのに
    自分の事はもちろん、子供のことも
    やたらと検索魔になります😭

    そうなんですよ🤔
    痛くなくて、え?もう終わったんですか?
    って先生に聞いたくらいで😂
    ほんとは子宮頸がんの検査
    だったんじゃないの!?って感じでした笑

    ほんと健康第一ですよね😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

怖くて健診になかなか行けないお気持ち凄く分かります。。
私は今、乳がん検診に行きたいのですが、もう40代なのに今まで一度も乳がん検診した事が無くて、、
今更…って感じで怖いのと、もし癌が見つかってしまったらと思うと怖過ぎて覚悟が出来ず病院へ行けません。。
でも勇気出して行かなきゃダメですよね。。検査するの本当に怖いです、、

子宮頸がんに関しては、息子を出産して四年後位に市の検査受けたら、高度異形成で😢検査があと一年遅かったら癌化してたかもって言われて、早く受けてよかった、、って思ったのですが…
なので早く受けるべきだと分かってはいるのですが本当に怖いです。。
お互い頑張って行けると良いですね💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんです!!見つかったらどうしよう
    と怖くて行けないのめちゃくちゃ
    わかります😭😭😭

    もちろん早く行けばその分
    早期発見で早期治療が出来るし
    それはわかってるんですけど😭

    えー怖い😭ガン化する前で
    よかったですね😭😭
    高度という事は円錐切除しました?

    • 6月7日
ママリ

先日やっと子宮頸がん検査受けてきました😭行くまで不安でずっとモヤモヤしてました…。ママリで相談もしました…💦私も何年も間空いちゃったので余計不安で不安で…😭今結果待ちなんですけど、結果出るまで怖くて毎日検索魔になってます😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    検診お疲れ様でした😭😭
    何年空いたんですか?
    なにをきっかけに行かれました?


    結果待ちの期間めちゃくちゃ
    不安ですよね😭😭😭
    なにかあれば電話来るだろうし
    電話こないかヒヤヒヤしてました😭

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣
    7年空いてしまいました…。
    きっかけはYouTuberさんで子宮頸がんになる手前でした…とよく目にして😣💦7年も行かなかった自分が怖いと感じてすぐ行きました💦

    • 6月9日