※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
妊娠・出産

幸クリニックでの帝王切開について、浣腸や麻酔はどうなるか不安です。

岩手県の幸クリニックで出産されたからいらっしゃいますか?特に帝王切開された方にお聞きしたいのですが…

帝王切開では、浣腸はしましたか?
腰から下の麻酔でしたか?

このままだと帝王切開になる予定なのですが、不安なことだらけです😓

コメント

まる

そちらのクリニックで出産はしてないですが緊急の帝王切開で出産しました!

浣腸はしませんでした☺️
多分麻酔で腸も眠るので何日かは出なかったです!
(麻酔がとけてきて腸も動き出したら出るんですが出ない場合は薬を出してもらえるようです😳)

麻酔は硬膜外なので腰から下の麻酔です☺️✨
全身麻酔だと赤ちゃんも眠ってしまうのでダメだそうですよ☺️💡

わたしは麻酔が完全に効かないままの手術でしたが(赤ちゃんの命が危なかったので)全然耐えられました☺️💓
母は強しです💓

• たけもも

たけもも

詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    ちなみに何日間の入院でしたか?

• 2月1日
  • まる

まる

10日間でしたよ☺️!

• 2月1日
  • たけもも

たけもも

10日だったんですね、お疲れ様でした。

浣腸が気になったのは、子どものころ病院で浣腸されてそれが嫌で嫌でしょうがなかったからです(笑)
    それに今、大きめのいぼ痔になっており、肛門に何か刺激があるとか嫌だ〜と思っています💦

他にも色々と気になることがあるのですが、多分病院によっても違うんですよね(><)

参考にさせていただきます!

• 2月1日
みー

帝王切開ではないですが幸クリで産みました!
破水して入院した時に何時に便出ました?とか助産師さんに聞かれました(笑)場合によっては浣腸だったのかな?
私も痔もちで心配してましたが先生がずっと肛門おさえてくれて酷くならずに出産できました(笑)

• たけもも

たけもも

ありがとうございます。
    最近は普通分娩では浣腸は少ないと何かで読んだのですが、聞かれたということは幸クリニックでは場合によっては普通分娩でも浣腸ありなのかもしれませんよね😰

痔なのですが、出産前に予め先生に伝えていましたか?なにかお薬とかの処方はありましたか?
    ここ数日で一気に悪化してしまい、検診までには日にち的にまだ余裕があるのですが、痔の方で診察していただこうか迷っています…。

• 2月2日
  • みー

みー

確かに友達でも浣腸は聞かないですが便秘の子はされたとか言われてたような😯
    言いにくかったので市からもらう検診の紙に痔になったとか書いたら軟膏とかくれました(笑)妊娠前からでしたので普通に肛門科行ってました😤まぢ厄介ですよね!

• 2月2日
  • たけもも

たけもも

軟膏もらえるんですね!
    有力情報ありがとうございます😊
    早速明日行ってみようと思います💨

• 2月2日
  • みー

みー

貰えましたよ✌︎('ω'✌︎ )肛門科でもらうやつより使いにくいやつでしたが、、、検診楽しみですよね🤓

• 2月2日
  • たけもも

たけもも

楽しみです!
    痔で行かれた時は患部(痔)の触診とかありましたか??

• 2月2日
  • みー

みー

遅れました!触診はなかった気がします!たしか、、、

• 2月3日
  • たけもも

たけもも

今日行ってきました!
    立派ないぼ痔が二個お出まししていました(笑)
    軟膏の処方と、先生による軟膏の塗布がありましたが、塗られるのが気持ち悪かったです😨
    次の検診までに治ってるといいのですが…

いろいろとありがとうございました。

• 2月3日
  • みー

みー

あれ!?触診ありましたっけ?(笑)ちなみに産後も私便秘からの痔になって軟膏貰った気します😭😭よくなればいいですね^^

• 2月3日