※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が熱で苦しんでいます。熱は下がりましたが、幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。午後に面接があり、早く帰れないため、どうすべきか迷っています。

3歳の女の子です。
木曜日から発熱39度台が2日続き、土曜日夕方に解熱しました。
本人が耳が痛いと言っていたので、耳鼻科に連れて行きましたが
中耳炎ではありませんでした。
日曜日はお家で過ごし、熱もなく食事も取れてたので
今日は幼稚園に登園させました。
帰宅後すぐ寝始めてしまい、
起こしてお風呂に入れて、ご飯を食べさせました。
ご飯中も寒い、お腹痛い、眠いと…あまり食べれませんでした。

今は大人しく寝てます。
熱は37.1でした。
普段より、少し高いです。

疲れただけでしょうか?
熱がなければ、登園させますか?
念のため休ませますか?
午後から仕事の面接があり、
バスで帰ってくるギリギリに帰宅予定なので、
早く迎えに行くことができません。
どうするか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
初めまして!
3歳児のママです!
嘔吐はなかったですか?!

うちは、お熱なくて子供がいきたいといったらいかせてます、
でも、咳がひどかったりしたら休ましますが
それでなければいかしてます!

もしかしたら、幼稚園で頑張ってるから子供なりのストレスでママ、パパに甘えたくて
腹痛とかになってるんですかね?
幼稚園でそれとも、何か嫌なことがあるとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

    嘔吐はないです!
    幼稚園は、楽しく通ってると思ってます。
    夜になると、行かなーいという日もありますが…
    朝になると行くー!!と進んで準備してます!
    嫌な事は園側から特に何か問題を言われたこともないし、本人からも嫌だったというような話は今のところないです💦
    頑張ってはいると思います…少しストレスが出てるんですかね🥺

    明日、起きたら本人に幼稚園に行きたいか。
    ママと遊ぶか聞いてみたいと思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    本人の意思次第ですよね、
    幼稚園では、ママとパパと離れて子供なりに頑張って気を張ってるんでしょうね、
    初めての幼稚園で。
    それはわかってても家に帰ってきていらんこととかされたら
    怒ってしまう私はとても情けないってなりますが。
    うちの子は、幼稚園の先生が大好きで
    お熱あったり吐いてやばいときでも先生に会いたいと言われて
    パパママが寂しいってゆうたら
    それはまた別みたいですね。笑笑

    • 6月5日