※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

心が弱い私、引越し先に悩んでます…いまアパートの2階に住んでて下の階…

心が弱い私、引越し先に悩んでます…

いまアパートの2階に住んでて下の階の人から苦情言われてます。

私の親は高速で2時間くらいのところに住んでますが少し前に病気がわかり手術するかもしれなくて母も父もしばらく会えません。

旦那の親はほんとに会える距離じゃないので頼れません。

アパートは何棟かあり、会えばお話するおばあちゃんと子なしの同世代の夫婦(奥さんには苦情のことも相談しててライン交換してます。でもおうちに遊びに行ったりはないです。)がいます。

上の子は近くの幼稚園に通ってます。

下の子はうまれつき新生児てんかんがあり、けいれんは生後2ヶ月くらいからなくて薬も1年以上飲んでない、かかりつけの小児科には半年に1回くらい経過みせにいってます。

旦那は去年転勤になり高速で1時間(交通費でます)のところに毎日通ってます。

私は結婚していま住んでるところに引っ越してきたので知り合いいません。

下の階の人に苦情言われ引っ越しを考えてたところでした。

下の子が熱性けいれんをおこしました。

たまたま旦那が休みの日で、かかりつけの小児科の先生にけいれんおきたら救急車と言われてたので呼びました。

情けないことに私は元保育士ですが熱性けいれんをみたのは初めて、パニックになって過呼吸になりました。それでもけいれんの動画を撮り、時間を見たり対称かどうかなんとか確認しました。
救急車でも過呼吸は止まらず救急隊のおじさんにまずママが落ち着いてと何度も優しく言われました。
市民病院ついてからもずっと動悸してギリギリ過呼吸にならなかったくらいでした。

うちに帰ってきてからもまたけいれんおこすんじゃないかって気がきじゃなくて動悸が続いてます。

いつも上の子がまず幼稚園で風邪とかもらってきて下の子にうつり、上の子が熱だして下がって元気になったと思ったら下の子が熱、パターンです。
幼稚園に行きだしてからもうずっと鼻水と咳の薬飲んでるくらいで、熱も何回出たか…というかんじです。
またすぐ熱だすだろうなって思ってます。

そうなったとき、今までも熱出たらすごく心配でしたが(わりと39℃とか二人ともすぐでます、でも元気なことが多いです)これからはまたあのけいれんがくるんじゃないかって思ったらたぶんすぐ過呼吸、動悸がでます。
私ひとりで大丈夫か…って思います。

風邪ひいて熱出てるからさすがにアパートの仲良くしてもらってる方にも頼れないし…

今のアパートは市民病院(下の子が産まれた病院、カルテあり。救急車で運ばれるのはここ、熱性けいれんやてんかんの発作おこしたらここにいく)まで車で30分くらい、新生児てんかんの経過みてもらってる小児科までも市民病院とは真逆だけど車で30分くらいです。

私はあまり運転が得意じゃないです。

長々とすいません、こんな状況ですが、みなさんならどこに引っ越しますか…?

メンタルがいまやられてしまってるので、厳しいコメントは控えていただきたいです。

コメント

🔰

旦那さんが通えるなら実家の近くでいいのでは?
親が手術するからといって毎日付きっきりってこともないですし。
頼れるところが近くにあれば精神的に違うのでは??
病院は紹介状書いてもらってまた実家近くで探せばいいと思います。

  • みう

    みう

    教えていただきありがとうございます!
    旦那はもし私が実家の近くに住むとしたら単身赴任です、通えなくて💦
    親が手術するので幼稚園に通っててよく風邪ひく子どもたちを会わせられないんです、手術が終わってもしばらくは治療もあるので…
    病院は紹介状書いてもらえば問題ないですよね!

    • 6月6日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

候補はどのあたりでしょう?

ご実家の近く?旦那さんの職場?病院?義実家?

私なら旦那さんの職場もしくは実家の近くです。
病院は引っ越すから引っ越し先でも診てもらえるところを教えて欲しいとか〇〇病院というところに紹介状が欲しいとかでなんとかなります。

何かあった時に1人だとパニックになってしまうなら連絡したらすぐ来てくれる人がいるところがいいと思いますよ。

ただご実家近くだと永遠にご両親が元気で生きているわけではないので頼れなくなる日はきますからできることなら旦那さんの職場の近くで、旦那さんは緊急の連絡きたらすぐ帰って来れるように職場にも相談してくれるといいかなと思います。

  • みう

    みう

    教えていただきありがとうございます!
    候補は実家近く、旦那の職場、病院でした。

    書き忘れてしまったのですが実家はめちゃくちゃ田舎で、市民病院のような大きい病院まで車で1時間、近くに内科や小児科、耳鼻科もないのでそれも1時間近くかけて行くところです。

    また、旦那の職場もたぶん五年以内くらいにまた転勤があると言われてるところです。

    でも絶対誰か近くにいるところに引っ越したほうが私もいいって思ってて…困ってます。

    • 6月6日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    ご実家は近くにしても病院が遠いならあまり利点はなさそうではありますね。
    大きくなってくれば通院は減ると思いますがご両親に頼りたくてもご両親も毎回車運転できるかは分かりませんし💦
    先に書いた通りいつかはいなくなる存在ですからね…。

    旦那さんの職場付近で賃貸ならどうですか?
    持ち家にしてしまうと転勤した時に単身赴任か売却や貸すのかになって悩むかと思いますが次の転勤が決まるまでは賃貸にしたら転勤となっても家族ごと動くことができますよ。

    • 6月6日
  • みう

    みう

    そうですよね😣💦

    旦那の職場の近くの賃貸に引っ越して転勤族の方のように動く、のほうがいいですよね。
    旦那に話してみます!
    ありがとうございます‼️

    • 6月6日