※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

燃えるゴミの日は週2日あります。他の日はゴミを出さないでください。ゴミ箱が満杯になった時、生ゴミの臭いが気になります。ベランダに置くか、ゴミ捨て場に置くか悩んでいます。

家庭ごみについて
燃えるゴミの日が出す日が決まってます。週2日
ゴミの日以外は出さないでくださいとなってます。
ゴミの日じゃないのにゴミ箱パンパンになった時ってゴミどうしてますか!?😔
生ゴミとか臭くなりますよね😭
ベランダに置いとく?それともゴミ捨て場に置いちゃう?😔

コメント

みさ

ベランダに置いておきます!
生ゴミはパン袋に入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンの袋ですか!?
    効果ありますか?

    • 6月5日
  • みさ

    みさ

    食パンの袋いいですよー☺️

    • 6月6日
えまま

玄関のクローゼットにためてあります😭
ほんとに臭い時は玄関で空気清浄機回してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂い充満しませんか?🤣
    水曜日ゴミの日なのにもうパンパンで😩

    • 6月5日
  • えまま

    えまま

    納豆のゴミとかの時は最悪ですよね😂
    玄関狭いからか空気清浄機でやんわり臭いくらいまでになってます😂
    あとは捨てる時に匂いそうなのは袋に入れてから捨てるようにしてます😃

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆最悪!あとニンニク!めっちゃ臭い!笑
    私も袋に入れてるんだけどなぁ🥲

    • 6月5日
けー

・臭わないごみ袋に入れる
・冷凍庫や冷蔵庫に入れる
・蓋付きゴミ箱に入れる
・ゴミ箱自体を外に置く

ですかね〜
わたしは生ゴミは袋2重にしたり、他のゴミは玄関に置いといたりしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臭わない袋プラス更に袋に入れてます👌
    生ゴミを冷蔵庫に入れるってことですか!?
    蓋つきのゴミ箱ですが開けた時の匂いが気になります😭

    • 6月5日
  • けー

    けー

    わたしは抵抗あるのでしませんが、友人の家では生ゴミをゴミの日まで冷蔵庫か冷凍庫に入れておくって言ってましたよ😅

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ臭くなりにくそうですね、、、
    けどちょっとそれはやりたくないー🤣‼️

    • 6月5日
deleted user

生ごみや匂いの出る包装ものは直で入れない。
すすげるものはすすぐ。
肉魚のトレーは必ず洗う。
自宅も空調整ってるので、これで割といけてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空調整ってるの羨ましい
    普通のマンションなのでなんともならず😩

    • 6月5日