※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。添い寝でも眠らず、うつ伏せで動き回ります。マットレスに掴まり立ちしてハイテンションに。アドバイスをお願いします。

生後半年の息子の寝かしつけについて🙇

第一子の時大変だったので、抱っこで寝かすのはやめようと思って、添い寝で入眠するようやってきたのですが、、🥺
最近、寝かしつけしようにも、すぐにうつ伏せになってズリズリ動き回ってなかなか寝てくれません💦
明らかに眠そうにはしているのに、眠そうにしながらズリズリ。。
あと、息子はベビー布団、大人は厚めのマットレスを敷いて寝ているのですが、マットレスに掴まり立ちするような形でハイテンションになってしまいます。
1時間以上かかってしまうことも多々あります😢

同じような方いますか?ぜひアドバイスください😞

コメント

ずりばいやハイハイの時期は一時的に寝れませんでした😭
その成長が落ち着けば、(身体が慣れれば?)またすとんと寝るようになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭
    早く慣れてほしいです🥺

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!いまだに!笑

もうとにかく放置してます!
あと声かけしてます!ねんねだよ!おやすみ!など言うと眠るんだな〜って分かるのか結構早めに寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置してると途中からグズグズ泣き始めませんか?🥺

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き始めたりとかはないです😳!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら見守るので良さそうですね!我が子も泣かないといいのですが🥺

• 6月5日