※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が手を発見し、顔を擦る習慣ができました。手袋をつけているが、外しておもちゃを握る練習をした方がいいか悩んでいます。手袋をしゃぶるため、びちょびちょになります。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます。

最近手を発見してなのか
手で顔を擦ることが多くなりました。
顔に傷が何度かついていたので
手袋をつけるようにしてるのですが
ずっとつけてるのは良くないですか?

外しておもちゃを握る練習をしたりしたほうが良いですかね?

手袋をしゃぶるのでびちょびちょです💦

みなさんどうしてますか?

いつまでつけてればいいのか、、、

コメント

ママリ

わたしも生まれたときから傷つくのガイヤで手袋してたんですが、1度お家に来てもらった助産師さんに今すごく発達に大事な時期だから外してね!と言われそれから外してました!100日の撮影とかその直前はしてました💦

  • めーぷる

    めーぷる

    ありがとうございます!
    手で色々触って感触を与えた方がいいということなんですかね!!?
    撮影前はつけとくのいいですね!参考にします!!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです!手の感覚がすっごく大事だよ!と仰ってました✨

    • 6月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    早速今から手袋つけずに行きたいと思います!
    2ヶ月の時はなにか掴めるようなおもちゃなどは与えてましたか??

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    あげてました!ただうちの子は3ヶ月弱からやっとちゃんとつかめるかな?くらいであんまり興味もなさそうでした!😂2ヶ月なら拳を食べるとか手に興味があるのかな?くらいだった気がします!❣️

    • 6月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    なるほど!
    うちも今指しゃぶりしたりと手に興味を持ってます😳!
    何かおもちゃ買った方がいいかなと思ってましたが
    まだ先でも良さそうですね😌🙌

    • 6月5日
はじめてのママリ

爪短く切るくらいでとくに何もしてないです!

  • めーぷる

    めーぷる

    お顔に傷はつきませんでしたか??

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つきますがすぐに治るので!

    • 6月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
姉弟弟のママ🔰

手袋つけた事ないです!爪をやすりで削って尖らないようにしてました✨

  • めーぷる

    めーぷる

    丸くやってみます!

    • 6月5日