※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって粉ミルクアレルギーですか?生後1ヶ月頃までは混合でしたが、6ヶ…

これって粉ミルクアレルギーですか?

生後1ヶ月頃までは混合でしたが、6ヶ月になる今までは完母で育てています。
離乳食を5ヶ月になったときから開始しており、2ヶ月目になるのでもう少ししたらヨーグルトなどの乳製品を始めようとおもっています。
アトピー気味なのでアレルギーが心配だったため、久々に粉ミルクを与えてみようと思い、20mlほどスプーンで飲ませてから、母乳を与えたところ、30分以内にゲボっと大量に吐きました😢

そういえば4ヶ月頃、体重が増えないのが心配で、久々に1度だけ粉ミルクをあげたときも大量に吐いて、それ以降は哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした。

今回粉ミルクで吐いたのは、母乳と合わせて飲みすぎてしまったから?
離乳食はシャバシャバというより、普段からドロっとしたものをあげており、粉ミルクのような液体をスプーンで飲ませたのは初めてなので、その影響もあるのかな?
それとも、アレルギー…?

経験ある方、ご意見聞かせてください😢

コメント